[韓国ドラマ] 総合病院 / 종합병원2

外科で奮闘する新人レジデントたちの恋と青春を描いたメディカルロマンスドラマ
基本情報
邦題:総合病院
原題:종합병원2(総合病院2)
英題:General Hospital 2
ジャンル:メディカルロマンス
放送局:MBC
放送期間:2008年11月19日 - 2009年1月15日
放送時間:水・木、夜9時55分 -
話数:全17話
演出:ノ・ドチョル
脚本:チェ・ワンギュ、クォン・ウムミ、ノ・チャン
音楽:
原作:
キャスト
チャ・テヒョンキム・ジョンウンリュ・ジン、 コ・ジュニ、イ・ジェリョン、イ・ジョンウォン、 ト・ジウォン、他
みどころ
医療ドラマのタブーに挑戦し、韓国で話題騒然! 『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンと『パリの恋人』のキム・ジョンウン主演、『朱蒙〔チュモン〕』のチェ・ワンギュ脚本による医療ドラマ。生と死が交錯する大病院で、理想と現実の間で奮闘する研修医の成長を描く。
あらすじ
ある"復讐のために"医療訴訟専門弁護士を目指し、そのステップとしてレジデントになった無鉄砲な女性チョン・ハユン(キム・ジョンウン)と、患者を思う心は誰よりも熱いが、成績は万年最下位、トラブル連発のドジなチェ・ジンサン(チャ・テヒョン)がソンイ大学病院の外科病棟の新人レジデント(研修医)として着任するところから物語は始まる。新人レジデントたちが巻き起こすトラブルで、毎日にぎやかなソンイ病院。14 年前、自身もおちこぼれレジデントであったキム・ドフン医師(イ・ジェリョン)は、そんな新人レジデントたちの長所を見出し、立派な医師にと育て上げようと考えていた。病院ならではの派閥抗争や日々生と死が交錯する医療現場で直面するさまざまな葛藤のなかで新人レジデントたちが仲間同士、時に反発しあいながらも励ましあって真の医療を追求し真の医師として目覚めていく…。
関連サイト
MBC「종합병원2(総合病院2)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「総合病院」の関連ニュース

関連するコンテンツ