[韓国ドラマ] マイダス / 마이더스

観始めたらやめられない! 止まらない! 先が読めない… 複雑に絡み合う愛と欲望の復讐劇!
基本情報
邦題:マイダス
原題:마이더스(MIDAS)
英題:Midas
ジャンル:
放送局:SBS
放送期間:2011年2月22日 - 2011年5月3日
放送時間:月・火、夜9時55分 -
話数:全21話
演出:カン・シニョ、イ・チャンミン
脚本:チェ・ワンギュ
音楽:
原作:
キャスト
チャン・ヒョクキム・ヒエイ・ミンジョンノ・ミヌ、 他
みどころ
チャン・ヒョクが冷徹で隙のない天才弁護士を熱演!さらにノ・ミヌが、本作で末期がんと診断される財閥一家の息子を見事に熱演!前半では自由奔放で色気のある部分を演じ切り、後半では役作りのため体重を9.5kgも落として、挑んだ演技で存在感を示している。観始めたら止まらない!先が読めないストーリー展開の面白さ!
あらすじ
ロースクールを優秀な成績で卒業したドヒョン(チャン・ヒョク)は、有名弁護士事務所への就職が可能だったにも関わらず担当教授からの勧めで、資産家ユ・ピルサンの個人弁護士になる道を選ぶ。そこで彼の運命を変える人物チェ・グクファン弁護士に出会う。 ユ会長は母親が異なる5人の子供の中から後継者を選ぶという。 最有力なのは二男ソンジュン(ユン・ジェムン)だが、長女イネ(キム・ヒエ)から自分を後継者にする計画を手伝うよう持ちかけられたドヒョン。 計画を実行するため仕事に没頭し、イネとの関係を深めていくドヒョンを心配する婚約者ジョンヨン(イ・ミンジョン)、無事に計画を成し遂げるも、ソンジュンからは復讐の対象とみなされる。 ジョンヨンとすれ違いがちになっていた時、イネはドヒョンに自分の投資会社で1年間、海外研修に行くように持ちかける。イネの提案を受けたことで、金のために自身のすべてを投げ出すことになるのだが…。
関連サイト
SBS「마이더스(MIDAS)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「マイダス」の関連ニュース

関連するコンテンツ