[韓国ドラマ] 僕の彼女は九尾狐(クミホ) / 내 여자친구는 구미호

苦労知らずの大学生と、九尾狐<クミホ>のラブ・ストーリー。美女に化けた九尾狐に付きまとわれ、「食べられたくない!」と怯えるテウンだが、次第に彼女に惹かれていく。
基本情報
邦題:僕の彼女は九尾狐(クミホ)
原題:내 여자친구는 구미호(僕の彼女は九尾狐)
英題:My Girlfriend Is a Nine-Tailed Fox
ジャンル:ファンタジーロマンティックコメディ
放送局:SBS
放送期間:2010年8月11日 - 2010年9月30日
放送時間:水・木、午後 9時55分 -
話数:全16話
演出:プ・ソンチョル
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
音楽:
原作:
キャスト
イ・スンギシン・ミナノ・ミヌパク・スジン、 他
みどころ
“九尾狐<クミホ>”とは、韓国ではおなじみの民話上の狐の妖怪。これまでは怪談として数多くドラマや映画の題材とされてきた“九尾狐<クミホ>”だが、今回はまったく新たなオリジナル企画のロマンティック・コメディとして映像化!2010年の“ソウル・ドラマアワード”で男優部門1位に輝いた韓国の若手トップスターで、前主演作「華麗なる遺産」が韓国で最高視聴率47.1%を記録したイ・スンギが主演、また、日本で2010年の韓国ドラマDVDNo.1ヒットとなった韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」を書いた人気脚本家ホン姉妹の最新作として、話題をさらったドラマ。
あらすじ
未来のアクションスターを夢見る大学生テウン(イ・スンギ)はある日山中で不思議な出会いをする。それは凄く美しいのだがどこか神秘的なミホ(シン・ミナ)だった。しかし、この女性どうも普通ではない。そうあの妖怪九尾狐(クミホ)(シン・ミナ)だったのだ。しかし、テウンが伝説として知っている九尾狐(クミホ)と 目の前に現れたク・ミホは同じ存在なのか。肉が大好きでいつも肉をねだるなど愛らしいク・ミホと妖怪として追いか けられている九尾狐(クミホ)。最初は九尾狐(クミホ)に怯え、仕方なく始めた共同生活だったが、様々な出来事を通じて 二人の関係は徐々に変化していく。果たして二人の結末は…。
関連サイト
SBS「내 여자친구는 구미호(僕の彼女は九尾狐)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「僕の彼女は九尾狐」の関連ニュース

関連するコンテンツ