[韓国ドラマ] 銭の戦争 / 쩐의 전쟁

「パリの恋人」のパク・シニャン主演。借金地獄で路上生活者に転落した男が、自らヤミ金業者になって世の中に復讐する―。
基本情報
邦題:銭の戦争
原題:쩐의 전쟁(銭の戦争)
英題:War of Money
ジャンル:
放送局:SBS
放送期間:2007年5月16日 - 2007年7月5日
放送時間:水・木、午後9時55分 -
話数:全16話
演出:チャン・テユ
脚本:イ・ヒャンヒ
音楽:
原作:パク·イングォン、漫画『銭の戦争』
キャスト
パク・シニャンパク・ジニキム・ジョンファシン・ドンウク、 他
みどころ
2004年の『パリの恋人』以来、パク・シニャンが3年ぶりにドラマ復帰し、最高視聴率37.0%を記録するなど、放送時韓国中が熱狂した人間ドラマ。かつてエリートだった男がホームレスに転落するも、ヤミ金業者として人生のリベンジを果たしていくという波欄万丈のストーリー。
あらすじ
ソウル大出身でエリート証券マンのナラ(パク・シニャン)は、美人の婚約者チャヨン(キム・ジョンファ)や家族と共に順風満帆の日々を送っている。ところがある日、父親が多額の借金を残して自殺したために、ヤミ金業者に追われ、金も職も両親も婚約者も、全てを失ってしまう。路上生活者に転落した彼が選択したのは、自らヤミ金業者となって非情な社会に復讐することだった。金のためなら何でもするようになっていくナラ。彼は借金に苦しむ恩師の娘ジュヒ(パク・チニ)と出会い、自分がいつの間にか金の奴隷になってしまったことに気づくが…。
関連サイト
SBS「쩐의 전쟁(銭の戦争)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「銭の戦争」の関連ニュース

関連するコンテンツ