[韓国ドラマ] 雲の階段 / 구름계단

医師と誤解された優秀な無免許医の愛と野望を描いたメディカル・メロドラマ! 運命の波にのまれた 男女の波乱のラブストーリー。
基本情報
邦題:雲の階段
原題:구름계단(雲の階段)
英題:Cloud Stairs
ジャンル:メディカル・メロドラマ
放送局:KBS2
放送期間:2006年9月18日 - 2006年11月7日
放送時間:月・火、夜9時55分 -
話数:全16話
演出:キム・ヨンギュン
脚本:ユ・ヒョンジュ
音楽:
原作:渡辺淳一、小説「雲の階段」
キャスト
シン・ドンウクハン・ジヘ、 イム・ジョンウン、キム・ジョンヒョン、他
みどころ
渡邊淳一が書いた同名小説を原作にしたメディカルドラマ。『銭の戦争』のシン・ドンウク×『夏の香り』のハン・ジヘ×『ルビーの指輪』のイム・ジョンウン×『危険な彼女』のキム・ジョンヒョン主演。運命の波にのまれた男女の波乱の恋が繰り広げられる!
あらすじ
暴風が吹きつけるある日、小さな島の診療所に、急性虫垂炎の女性が尋ねて来る。このままでは命にかかわるが、陸地に戻る船もなく、診療所の所長も島を留守にしている状況で、島で女性を手術できる人は助手として働く男性一人だけだった。孤児院で育ち大学にも行けなかった彼は、働きながら医療を学んだだけで医師免許を持っていないのだが、助けてほしいと哀願する彼女を前に、彼にはためらう時間も逃げだす時間もなかった…。手術の成功でジョンスを信頼し始めたジョンウォンと、無免許医であることを言い出せなくなってしまったジョンスは、お互い意識しながらも、取り返しのつかない運命の波にのまれていく。
関連サイト
KBS「구름계단(雲の階段)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「雲の階段」の関連ニュース

関連するコンテンツ