[韓国ドラマ] Dr. JIN 日本版 / 닥터 진

日本の漫画「JIN-仁-」を原作にしたタイムスリップ時代劇。
基本情報
邦題:Dr. JIN
原題:닥터 진(Dr. JIN)
英題:Dr. Jin
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:2012年5月26日 - 2012年8月12日
放送時間:土・日、夜 9時50分 -
話数:全22話
演出:ハン・ヒ
脚本:ハン・ジフン、チョン・ヒョンジン
音楽:
原作:村上もとか、漫画『JIN-仁-』
キャスト
ソン・スンホンパク・ミニョンジェジュン(JYJ)イ・ボムス、 他
※「Dr. JIN 日本版」では主人公のジン・ヒョクとミナが兄妹という設定に変更されている。
みどころ
原作は、2011年に第15回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた、村上もとかの大人気漫画「JIN-仁-」。幅広い層に読み継がれている名作マンガを韓国に舞台を移して新たな物語としてドラマ化。主人公の外科医ジン・ヒョクを演じるのは、韓国を代表するトップスター、ソン・スンホン。捕盗庁(警察機構)の従事官キム・ギョンタクに扮するのは、キム・ジェジュン。2人の若手スターを支えるのは、個性派俳優イ・ボムス。ジン・ヒョクの妹ジン・ミナと朝鮮王朝時代の没落貴族の娘ホン・ヨンレの二役を演じるのは、韓国ドラマの新女王の称号を手に入れたパク・ミニョン。ジン・ヒョクを慕う妓生に「天使の誘惑」「トンイ」のイ・ソヨン。豪華キャストの競演で贈る、時代を超えて偶然出会った人々の絆を描く愛と感動の物語。
あらすじ
【Dr.JIN 日本版】
天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は、ある患者の脳から奇妙な腫瘍を取り出して から、度々激しい頭痛に襲われるようになる。妹のジン・ミナ(パク・ミニョン)が交通事故に遭い、自ら手術を執刀した時も痛みのあまり手を止めてしまった。ミナは命を取り留めるが、意識は戻らない。失意に暮れるジン・ヒョクは、例の患者が病院の屋上から飛び降りるのを止めようとしてビルから落ち、 朝鮮王朝時代にタイムスリップする。いきなり盗賊団と捕盗庁が闘う場にワープしたジン・ヒョクは武官殺しの犯人と間違えられるが、通りすがりの男イ・ハウン(イ・ボムス)に助けられる。その後、逃亡中のジン・ヒョクは頭に重傷を負った男ホン・ヨンフィを彼の家に連れ帰り、彼の妹のミナにそっくりの女性ホン・ヨンレ(パク・ミニョン)と出会う。ジン・ヒョクはヨンレに懇願され、ヨンフィに歴史より100年も早い開頭手術を行う。やがて彼は過去を変えてしまうと知りつつも、人々の命を助けるために奔走し、歴史そのものを変える出来事に関わっていく…。
関連サイト
MBC「닥터 진(Dr.JIN)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「Dr.JIN」の関連ニュース

関連するコンテンツ