[韓国ドラマ] 死ぬほど好き / 죽도록 사랑해

貧しく厳しい時代だった1970年代を舞台にある男の一途な想いを描いた作品。
基本情報
邦題:死ぬほど好き
原題:죽도록 사랑해(死ぬほど愛してる)
英題:
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:2003年3月1日 - 2003年8月17日
放送時間:土・日、夜7時55分 -
話数:全49話
演出:ソ・ウォニョン
脚本:キム・ウンギョン
音楽:
原作:
キャスト
イ・フン、 チャン・シニョン、 イ・ドンゴン、 イ・ジヌ、 他
みどころ
『王の女』などの演技派俳優イ・フン主演。『パリの恋人』や『ガラスの華』のイ・ドンゴンが出演している。古きよき時代の1970年代を背景に初恋に魂を奪われたある男の一途な想いを描いた、イ・ドンゴン出演の長編ホームドラマ。
あらすじ
貧しくひもじい生活から抜け出した今だからこそ、苦労続きでつらかった 70年代を冷静に振り返り、登場人物の生き様をとおして厳粛に見つめなおそうとする。70年代は、確かに貧しく厳しい時代だったかもしれない。しかしあの時代には家族の暖かい思いやりと隣近所の人づき合い、そしてロマンがあった。貧しかった時代を口伝えでしか知らない世代に、生きる目標を与える大切な庶民史となるだろう。 個性がはっきりした人物が創りあげる愉快な物語。不幸や逆境から逃げずに、真正面からぶつかっていく主人公をとおして、未来に対する希望と勇気を与える。切なく狂おしく、美しい70年代の愛の叙事詩を描きながら、傷ついて屈折したある女性の心までをも死ぬほど愛した男と、彼を取り巻く周囲の人たちの人生を見せながら、献身的な愛を感動的に映し出していく。
関連サイト
MBC「죽도록 사랑해(死ぬほど愛してる)」公式ホームページ
関連動画

「死ぬほど好き」の関連ニュース

関連するコンテンツ