[韓国ドラマ] サメ -愛の黙示録- / 상어

「サメは浮き袋がない。だからサメは止まることなく泳ぎ続ける。そしてサメは海の最強の生物となった。」サメのように止まることなく復讐だけを目標に生きてきた主人公が葛藤し、絶望しながらも本当の愛を見つける物語。
基本情報
邦題:サメ -愛の黙示録-
原題:상어(鮫)
英題:Shark
ジャンル:
放送局:KBS2
放送期間:2013年5月27日 - 2013年7月30日
放送時間:月・火、夜 10時 -
話数:全20話
演出:パク・チャンホン
脚本:キム・ジウ
音楽:
原作:
キャスト
キム・ナムギルソン・イェジンハ・ソクジン、 イ・ハニ、 パク・ウォンサン、 他
みどころ
「赤と黒」のキム・ナムギルが、除隊後初、3年ぶりのドラマ主演で、クールな仮面の下に深い心の闇を抱えた主人公を熱演。また、ドラマは「個人の趣向」以来3年ぶりとなるソン・イェジンが演じるのは、運命的な恋に揺れる、悲しくも美しいヒロイン。また、「負けたくない!」のイケメン俳優ハ・ソクジン、「太陽を抱く月」のナム・ボラ、「パスタ〜恋が出来るまで〜」のイ・ハニ、モデル出身の注目株イ・スヒョクなど、期待の若手俳優たちが勢揃い! さらに、「復活」にも出演した大ベテランのイ・ジョンギル、「復活」「魔王」のキム・ギュチョルら〈三部作〉ゆかりのベテラン俳優たちが最終章を引き締める!
あらすじ
両親の不仲に傷ついていた高校生のチョ・ヘウはチョ家の運転手の息子ハン・イスと知り合い、心を通わせる。そんな中、ヘウの父ウィソンがひき逃げ事故を起こし、イスの父ヨンマンがその身代わりとなって自首することに。だが、その彼が何者かに殺される。その真相を探るイスも事故に遭い、死亡したと見なされ…。12年後、ヘウと、高校時代から彼女を支えたジュニョンとの結婚式の日。彼女は式場に現れた見知らぬ男が気にかかる。それは、日本人ヨシムラ・ジュンと名前を変えたイスだった。彼は父の無念を晴らすために、ある計画を押し進めていた…。
関連サイト
KBS「상어(鮫)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「サメ -愛の黙示録-」の関連ニュース

関連するコンテンツ