[韓国ドラマ] 風の息子 / 바람의 아들

時代の渦の中でも美しく咲く兄弟愛、そして果たされなかった愛、政治家の家族の渦巻く出世への野望の世界を描く。
基本情報
邦題:風の息子
原題:바람의 아들(風の息子)
英題:
ジャンル:
放送局:KBS
放送期間:1995年8月30日 - 1995年11月2日
放送時間:月・火、夜 9時50分 -
話数:全20話
演出:キム・ジョンシク
脚本:ソン・ヨンモク
音楽:
原作:
キャスト
イ・ビョンホンシン・ヒョンジュンキム・ヒソン、 他
みどころ
イ・ビョンホン主演のドラマ。当時は“爽やかな青春スター”というイメージで捉えられていたイ・ビョンホンが、チンピラから更正していく男性像を見事に演じきり、実力派であること、そして新たなワイルドな一面を視聴者に印象づけた、彼にとっての転機となった一作品でもある。
あらすじ
サン(シン・ヒョンジュン)とヨンファ(キム・ヒソン)の父親は同じ選挙区で戦う政治家。サンはヨンファに一目惚れし猛烈なアタックを仕掛けるが、なかなか振り向いてもらえない。2人は敵同士の子供であったが、サンは養子、ヨンファは妾の子供と複雑な家庭環境の中で育っていた。ようやく2人は付き合うことになるが、同じくヨンファに思いを寄せているサンの兄ユスン(ソン・チャンミン)はサンを陥れていく…。一方、サンの実の兄ハス(キム・ヨンチョル)と弟のホンピョ(イ・ビョンホン)は裕福な家庭で育ったサンとは対照的な暮らしをしていた。特に弟のホンピョは仕事もしないで喧嘩が強いことだけが取り得のチンピラ。そんな中、兄が謎の事故死を遂げる。謎は3人の出生に隠されていた・・・。
関連サイト
関連動画
DVD

「風の息子」の関連ニュース

関連するコンテンツ