[韓国ドラマ] 天女と詐欺師 / 선녀와 사기꾼

天才詐欺師としての誇りと、愛する人への想いとの狭間で揺れる男の苦悩と葛藤を描いた、「星に願いを」のアン・ジェウク主演の韓国TVドラマ。
基本情報
邦題:天女と詐欺師
原題:선녀와 사기꾼(天女と詐欺師)
英題:
ジャンル:ラブロマンス
放送局:SBS
放送期間:2003年6月4日 - 2003年8月7日
放送時間:水・木、夜 9時55分 -
話数:全20話
演出:チャン・ヨンウ
脚本:キム・ヨンチャン、キム・ヨンヒ
音楽:
原作:
キャスト
アン・ジェウクキム・ギュリ、 チョン・ユソク、 ソ・イヒョン、 他
みどころ
長い間の空白期間を終えて2年ぶりにドラマに復帰したアン・ジェウクが心血を傾けた話題作。これまで多くのドラマで見せてくれたキャラクターとは違い、今度は“詐欺行為”の真髄を見せる。恋人役のキム・ミンソンは、多くのドラマを通じて溌剌とした姿で人気を得てきたが、このドラマを通じて淑女にイメージチェンジをはかった。
あらすじ
天才詐欺師のジェギョン(アン・ジェウク)は携帯を2つ使い分け巧妙な詐欺をし、悠々自適にくらしていた。詐欺という仕事に誇りを持っていたほどだ。しかし、ある日、ギョンスク(キム・ギュリ)と出会ってからその気持ちがだんだんゆらいでいく。ギョンスクもジェギョンに魅かれていく自分に気づいていく。ジェギョンが仲間たちと一世一代の詐欺をしようと計画をたてるが、そのターゲットはギョンスクの父親の会社であった。それを知ったジェギョンはギョンスクへの愛と詐欺仲間とのはざまで苦しむことになるのだった…。
関連サイト
関連動画
DVD

「天女と詐欺師」の関連ニュース

関連するコンテンツ