[韓国ドラマ] 火花 / 불꽃

結婚を間近に控えた女流作家と婚約者、整形外科医と彼を慕う女性の4人が、泥沼の四角関係を経験しながら真の愛を見出していく。
基本情報
邦題:火花
原題:불꽃(火花)
英題:Fireworks
ジャンル:ラブストーリー
放送局:SBS
放送期間:2000年2月2日 - 2000年5月18日
放送時間:水・木、夜21時55分 -
話数:全32話
演出:チョン・ウリョン
脚本:キム・スヒョン
音楽:
原作:
キャスト
イ・ヨンエチャ・インピョ、 イ・ギョンヨン、 チョ・ミンス、 他
みどころ
主演は、ドラマ「宮廷女官 チャングムの誓い」、映画「親切なクムジャさん」のイ・ヨンエ。共演には、「星に願いを」のチャ・インピョ、「ファースト・キス」のイ・ギョンヨン、「ハッピー・トゥギャザー」のチョ・ミンスと、お馴染みの実力派俳優が勢揃いしている。脚本は “言語の魔術師”と呼ばれる大家キム・スヒョン。結婚を控えた女流作家とその婚約者を中心に、運命に翻弄される4人の男女の恋愛模様を描く。
あらすじ
ジョンヒョクは完璧なルックスを持つ財閥2世。そんなジョンヒョクと婚約した女流作家のジヒョン。幸福の絶頂にいるはずの彼女はマリッジブルーに。気晴らしの旅に出たジヒョンは偶然知り合った整形外科医カンウクと一夜を共にしてしまう。しかし、一方のカンウクにもミンギョンという女医の婚約者がいた。ジヒョンとカンウクの2人の恋の炎は次第に燃え上がり、お互いの婚約者を巻き込んだ四角関係に発展してゆくのだった…。
関連サイト
関連動画
DVD

「火花」の関連ニュース

関連するコンテンツ