[韓国ドラマ] ただいま恋愛中 / 지금은 연애중

恋と友情の狭間で揺れる若者たちの微妙な感情を描いたラブコメディ
基本情報
邦題:ただいま恋愛中
原題:지금은 연애중(今は恋愛中)
英題:We Are Dating Now
ジャンル:ラブコメディ
放送局:SBS
放送期間:2002年1月16日 - 2002年3月7日
放送時間:水・木、夜 9時55分 -
話数:SBS
演出:オ・セガン
脚本:ユン・ソンヒ
音楽:
原作:
キャスト
チェリムソ・ジソブクォン・サンウイ・ウィジョン、 他
みどころ
「恋する神父」のクォン・サンウ&「バリでの出来事」のソ・ジソプが共演。クォン・サンウが演じる青年は、かわいくて楽しくてちょっと軽いという、彼本来の姿に近い役どころ。対するソ・ジソプは、真面目な田舎者ながらも、ハートは熱い男を熱演。脚本は「美しき日々」「星を射る」のユン・ソンヒが担当し、韓国ドラマらしいラブストーリーの中に、将来への不安を抱える若者たちの姿が鮮やかに織り込まれている。
あらすじ
ホジョンは18歳。親友スジに紹介された先輩に一目ぼれ。でも先輩はちょっと不良なチャヒに夢中。チャヒは同級生とは思えないくらい大人っぽい。チャヒが高校生と分かったら先輩は手を引くのではと、ホジョンとチャヒは賭けをする。ホジョンは負け、チャヒの言うことを聞くことに。チャヒはホジョンに友達になって欲しいというのだった。こうして3人の女子の友情が始まった。ホジョンの弟ホジェは、かっこよさを鼻にかけた女たらしだ。ブスなスジにも金づるとして利用していたのに、やがてスジのことが気になり始める。
関連サイト
関連動画
DVD

「ただいま恋愛中」の関連ニュース

関連するコンテンツ