[韓国映画] 私の頭の中の消しゴム / 내 머리 속의 지우개

基本情報
邦題:私の頭の中の消しゴム
原題:내 머리 속의 지우개(私の頭の中の消しゴム)
英題:A Moment to Remember
ジャンル:
公開:2004年11月5日
監督:イ・ジェハン
製作:チャ・スンジェ、ノ・ジョンユン
脚本:イ・ジェハン
撮影:イ・ジュンギュ
照明:イ・ウンス
録音:ホン・ジョンホ
美術:チェ・ギホ、ユン・イラン
音楽:キム・テウォン、パク・キョンジン
編集:ハム・ソンウォン
原作:
キャスト
チョン・ウソンソン・イェジン、 他
あらすじ
建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運命的に出会い、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになってしまった。そして病院へ行ったスジンは、若年性アルツハイマー症だと診断される。楽しかった夜も、嬉しかった朝も、全ての記憶が彼女から失われていく。死よりも切ない別れ…。彼女の記憶が消える時、愛までも消えてしまうのだろうか。
受賞情報
2005年 第42回 大鐘賞映画祭:脚色賞(キム・ヨンハ)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「私の頭の中の消しゴム」の関連ニュース

[私の頭の中の消しゴム] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ