[韓国映画] 私の生涯で最も美しい一週間(原題) / 내 생애 가장 아름다운 일주일

基本情報
邦題:
原題:내 생애 가장 아름다운 일주일(私の生涯で最も美しい一週間)
英題:All for Love
ジャンル:ドラマ、ロマンス、コメディ
公開:2005年10月7日
監督:ミン・ギュドン
製作:ユン・ジェギュン、ホ・テグ、ミン・ジンス
脚本:ユ・ヒョンソプ、ミン・ギュドン
撮影:オ・スンファン
照明:キム・ギムン
録音:リュ・ヒョン
美術:チョン・ウンジョン
音楽:イ・ビョンウ
編集:ムン・インデ、ナ・ドンジュ
原作:
キャスト
チュ・ヒョン、 オ・ミヒ、 チョン・ホジンオム・ジョンファイム・チャンジョン、 ファン・ジョンミン、 キム・スロ、 チョン・ヘジン、他
あらすじ
恋に落ちてしまった6カップルの、7日間の奇蹟のような恋愛を描いた映画。
シネコンへの建てかえを計画している映画館主のマンチョル(チュ・ヒョン)は映画館の前でコーヒーショップを開いているソンヒ(オ・ミヒ)に好意を寄せているが、会えばいつも憎まれ口を叩いてしまう。そこにやって来たチャンフ(イム・チャンジョン)は街や電車の中で小物を売りあるいており、毎日借金返済をせまる電話に悩まされている。愛する妻ソネ(ソ・ヨンヒ)は彼が普通の勤め人だと思っている。彼に借金の催促をするサラ金業者のソンウォン(キム・スロ)は元バスケットボール選手で、テレビ番組で病院のベッドに横たわる女の子が自分を名指しして助けてほしいと呼びかけているのを見て驚く。芸能プロダクション社長のジェギョン(チョン・ホジン)は妻と離婚し子供を引き取った。家政婦を募集したところ、若い男テヒョン(キム・テヒョン)がやってきた。その離婚した彼の妻ユジョン(オム・ジョンファ)は精神科医をしており、テレビの討論番組でパネラーの1人で刑事のドゥチョル(ファン・ジョンミン)をとっちめる。修道女見習いをしているスギョン(ユン・ジンソ)はアイドル歌手ジョンフン(チョン・ギョンホ)にあこがれているが、その思いが届かないのを悔やんでついには自殺を図る。
受賞情報
2005年 第13回 春史羅雲奎映画芸術祭:審査委員特別賞、女優助演賞(オ・ミヒ)、新人男優賞(キム・テヒョン)、新人女優賞(ソ・ヨンヒ)、脚本賞(ユ・ヒョンソプ、ミン・ギュドン)
2005年 第4回 大韓民国映画大賞:編集賞(ムン・インデ)
関連サイト
関連動画

「私の生涯で最も美しい一週間(原題)」の関連ニュース

[私の生涯で最も美しい一週間] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ