[韓国映画] デイジー / 데이지

異国の地で巡り合った3人の男女の愛の軌跡を、スタイリッシュなアクションにのせて描いたラブ・ストーリー。
基本情報
邦題:デイジー
原題:데이지(Daisy)
英題:Daisy
ジャンル:ロマンス、アクション
公開:2006年3月9日
監督:アンドリュー・ラウ
製作:チョン・フンタク
脚本:カク・チェヨン,チン・ガサン,チャン・ムンガン
撮影:アンドリュー・ラウ、オ・ムンジュン
照明:
録音:イ・テギュ
美術:
音楽:梅林茂
編集:キム・サンボム、キム・ジェボム
原作:
キャスト
チョン・ジヒョンチョン・ウソンイ・ソンジェ、 他
みどころ
「僕の彼女を紹介します」「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンと、「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンの二人が主演。「インファナル・アフェア」のアンディ・ラウ監督、「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨンが脚本と、アジアを代表するキャストスタッフが結集して作り上げた究極のラブストーリー。
あらすじ
オランダで暮らす画家の卵へヨン(チョン・ジヒョン)は、ジョンウ(イ・ソンジェ)という男と出会い、運命的なものを感じる。以前へヨンが事故にあった時、助けてくれた謎の男がいた。その男にデイジーの画を残していくへヨン。1ヵ月後、匿名の男からデイジーの花が送られてきた。ヘヨンは、あの時の男が自分を見守ってくれていると信じるようになる。そして今、その男こそジョンウに違いないと彼女は確信したのだった。しかし真実は違った。へヨンを助けたのは殺し屋パクウィ(チョン・ウソン)だったのだ。彼もまたジョンウと同じようにヘヨンを深く愛するようになっていた。ジョンウの正体は麻薬捜査官だった。そしていきなり何者かに狙撃されたジョンウは重傷を負い、ヘヨンは流れ弾に当たって声を失ってしまう。韓国に送還されたジョンウを待つヘヨンの前にパクウィが現れた。パクウィはヘヨンがジョンウを愛していることに失望し、一方戻ってきたジョンウはヘヨンとパクウィが一緒にいることにショックを受ける。やがてジョンウは狙撃者を誘き出すために自ら囮となる計画をたてた。そしてパクウィが受け取った次のターゲットの写真はジョンウのものだったのだ…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「デイジー」の関連ニュース

[デイジー] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ