[韓国映画] 私たちの生涯最高の瞬間 / 우리 생애 최고의 순간

基本情報
邦題:私たちの生涯最高の瞬間
原題:우리 생애 최고의 순간(私たちの生涯最高の瞬間)
英題:Forever the Moment
ジャンル:ドラマ
公開:2008年1月10日
監督:イム・スルレ
製作:シム・ジェミョン、キム・ヒョンチョル
脚本:ナ・ヒョン
撮影:ファン・ギソク
照明:パク・チョンチャン
録音:ハン・チョルヒ
美術:リ・ヒョンギョン
音楽:ユン・ミナ
編集:ムン・インデ
原作:
キャスト
ムン・ソリキム・ジョンウンオム・テウンキム・ジヨン、他
あらすじ
韓国女子ハンドボール躍進の立役者のミスク(ムン・ソリ)。だが所属チームが解散し、彼女は人生の全てだったハンドボールを捨て、生活費のために仕事を始める。そこへ、日本のチームで監督として活躍していたヘギョン(キム・ジョンウン)が帰国する。危機に陥った韓国代表チームの監督代行としてやって来たのだ。チームの戦力を補うためヘギョンは、長い間チームメイトでありライバルでもあったミスクをはじめ、過去の栄光を取り戻すべく、ベテラン選手らを呼び集めることにしたのだが…。
受賞情報
2008年 第44回 百想芸術大賞:作品賞
2008年 第16回 利川春史大賞映画祭:新人女優賞(チョ・ウンジ)、女優助演賞(キム・ジヨン)
2008年 第9回 釜山映画評論家協会賞:女優助演賞(キム・ジヨン)
2008年 第29回 青龍映画賞:最優秀作品賞、女子助演賞(キム・ジヨン)
2008年 第7回 大韓民国映画大賞:助演女優賞(キム・ジヨン)
2008年 第9回 釜山映画評論家協会賞:審査委員特別賞
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「私たちの生涯最高の瞬間」の関連ニュース

[私たちの生涯最高の瞬間] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ