[韓国ドラマ] 春の日 / 봄날

日本でもヒットした「星の金貨」のリメーク版。幼くして母親に捨てられ、愛を知らずに育ち失語症を患う女性と、同じ女性を愛してしまう異母兄弟の三角関係を描いたラブストーリー。
基本情報
邦題:春の日
原題:봄날(春の日)
英題:Spring Day
ジャンル:ラブストーリー
放送局:SBS
放送期間:2005年1月8日 - 2005年3月13日
放送時間:土・日、夜9時55分 -
話数:全20話
演出:キム・ジョンヒョク
脚本:キム・ギュワン
音楽:
原作:日本テレビ、1995年ドラマ『星の金貨』
キャスト
チョ・インソンチ・ジニコ・ヒョンジョンハン・ゴウン、 イ・フィヒャン、シン・チュンシク、他
みどころ
「大長今-宮廷女官チャングムの誓い-」のチ・ジニと、「バリでの出来事」「ピアノ」のチョ・インソンが、同じ女性を愛してしまう兄弟を熱演! 10年ぶりにカムバックした人気女優のコ・ヒョンジョンがヒロインを演じたことも大きな話題となった。
あらすじ
実母を探すために、飛揚島(ピヤンド)を訪れた医師のウノ(チ・ジニ)は、島の診療所で生活するジョンウン(コ・ヒョンジョン)と恋に落ちる。「すぐ帰ってくる」と約束し、母に会いに行くウノ。ところが母と再会した直後に事故に遭い、意識不明の重体となって実家の病院に搬送された。事故を知り、島を出たジョンウンは、診療所のソ・ダロ医師(シン・チュンシク)の口添えもありウノの介護を担当することに。一方、二人の関係を知らないウノの異母弟ウンソプ(チョ・インソン)は、強く優しいジョンウンに次第に惹かれていく。ようやく意識が戻ったウノだが、記憶が13歳まで後退していた…。
関連サイト
SBS「봄날(春の日)」公式ホームページ
関連動画
DVD

「春の日」の関連ニュース

関連するコンテンツ