[韓国映画] 英語完全征服 / 영어완전정복

基本情報
邦題:英語完全征服
原題:영어완전정복(英語完全征服)
英題:Please Teach Me English
ジャンル:コメディ
公開:2003年11月5日
監督:キム・ソンス
助監督:チョ・ドンオ
製作:チョ・ミンファン、キム・ソンス
脚本:キム・ジヨン、ノ・ヘヨン、チェ・ヒデ、キム・ソンス
撮影:キム・ヒョング
照明:イ・ガンサン
録音:
美術:キム・ギチョル
音楽:チョ・ソンウ
編集:ナム・ナヨン
原作:
キャスト
イ・ナヨンチャン・ヒョク、 他
あらすじ
妄想と思い込みで生きているヨンジュ(イ・ナヨン)は、25歳のイケてない地方公務員。人生で一度もボーイフレンドが出来ないのは、自分の強烈な魅力に男たちがしり込みしているせいだと信じている。ある日、役場に来た外国人に英語で話しかけられ、まったく答えられなかったことから単調だった日々が一変。アルファベットを見ただけで頭がクラクラするほど英語嫌いの彼女が、役場を代表して英会話学校に通うハメになってしまったのだ! ヨンジュはイヤイヤ授業に向かったのだが、そこでクラスメイトのお調子者、ムンス(チャン・ヒョク)に一目惚れをしてしまう。デパートの靴売り場店員のムンスは、運命の恋人に出会ったときは必ず英語でプロポーズと決意している勘違いプレイボーイ。そんな彼のハートを射止めるために、ヨンジュは英語を完全にマスターしてみせると張り切る。辞書を破って丸呑みしたり、家族を巻き込み英語だけの会話を強要したり、思いつくあらゆる方法を試すのだが…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「英語完全征服」の関連ニュース

関連するコンテンツ