[韓国映画] ふたつの恋と砂時計 / 키다리 아저씨

基本情報
邦題:ふたつの恋と砂時計
原題:키다리 아저씨(足長おじさん)
英題:Daddy-Long-Legs
ジャンル:ドラマ、ロマンス
公開:2005年1月13日
監督:コン・ジョンシク
製作:ピョン・ジョンウン、キム・ヒョンジュン
脚本:キム・ヒョンジュン
撮影:パク・ヒジュ、ソ・グニ
照明:イム・ジェグク
録音:
美術:ハ・サンホ
音楽:ハン・ジェグォン
編集:
原作:
キャスト
ヨン・ジョンフンハ・ジウォンパク・ウネ、 他
あらすじ
幼い頃に両親を亡くした孤独な大学生ヨンミ(ハ・ジウォン)には、影ながら彼女を助けてくれる男性がいた。人知れず彼女の授業料を払っては、風のように立ち去ってしまう謎の後援者。その男性のことを、密かに「あしながおじさん」というニックネームで呼んでいるヨンミは、いつの日か彼に感謝の意を伝えたいと思っていた。無事、大学を卒業したヨンミは、ラジオ局に勤務し、朝の番組の放送作家として働きはじめる。番組のプロデューサーの紹介でアパート暮らしを始めたヨンミは、部屋に残されていたパソコンの中に、未送信のEメールを偶然、発見する。その内容は、報われることのない愛について綴られた文章だった。こうしてヨンミはかつて自分自身が「あしながおじさん」に助けられたように、そのメールの主の力になりたいと思い始める。ちょうどその頃、ヨンミは同じ放送局の資料室に勤務するジュノ(ヨン・ジュンフン)と出会い、彼に一目惚れする。そして、この恋が幸福な結末を迎えようとしていたとき、ヨンミは今まで知らなかった思いがけない事実に気づく…。
関連サイト
関連動画
DVD

「ふたつの恋と砂時計」の関連ニュース

関連するコンテンツ