[韓国映画] マイ・リトル・ヒーロー / 마이 리틀 히어로

基本情報
邦題:マイ・リトル・ヒーロー
原題:마이 리틀 히어로(マイ・リトル・ヒーロー)
英題:
ジャンル:ドラマ
公開:2013年1月10日
監督:キム・ソンフン
製作:チェ・ナックォン
脚本:アン・ホギョン
撮影:キム・ヨンミン
照明:チュ・インシク
録音:
美術:ファン・ジュヘ
音楽:イ・ジス
編集:
原作:
キャスト
キム・レウォンイ・ソンミン、 ジョアン、 イ・グァンス、 チ・デハン、他
あらすじ
大作の舞台を失敗させてしまった音楽監督のユ・イルハン(キム・レウォン)は、今では小さな児童ミュージカル劇団を手がけながら、いつかは再起したいと願っていた。そんな中、彼のもとに超大作ミュージカル『朝鮮の王』オーディションの話が舞い込む。子役と音楽監督とを組ませ『朝鮮の王』へ出演するペアを選ぶというオーディション番組の企画で、彼はその音楽監督最終候補5人に選出された。優勝すればブロードウェイに進出できると力が入るイルハン。姿を見ずに歌声だけで主演候補の少年を選ぶブラインドテストで澄んだ歌声のヨングァン(チ・デハン)を選んだところ、彼は歌のほかはいまいちで、ダンス経験もない上にフィリピン人の母ゆずりの褐色の肌を持っていた。ヨングァンは『朝鮮の王』主演には向かないと決めつけ諦めかけるイルハンだが、諦めずに努力を積み重ねるヨングァンのひたむきさに突き動かされ、奮起する。ヨングァンとイルハンのペアが披露した見事なパフォーマンスは視聴者からの支持を得て、決勝に進出。しかし制作サイドからヨングァンの優勝を阻もうとする圧力がかかってくる…。
受賞情報
2013年 第49回 百想芸術大賞:男子新人演技賞(チ・デハン)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「マイ・リトル・ヒーロー」の関連ニュース

関連するコンテンツ