[韓国ドラマ] ビッグマン / 빅맨

孤児として生まれたチンピラが偶然の出会いから財閥グループの後継者となり、大切な人のために世の中の不条理と戦っていく姿を描くドラマ。
基本情報
邦題:ビッグマン
原題:빅맨(ビッグマン)
英題:Big Man
ジャンル:
放送局:KBS
放送期間:2014年4月28日 - 2014年6月17日
放送時間:月・火、夜10時 -
話数:全16話
演出:チ・ヨンス
脚本:チェ・ジンウォン
音楽:
原作:
キャスト
カン・ジファンイ・ダヒチェ・ダニエルチョン・ソミン、 他
みどころ
「お金の化身」「私に嘘をついてみて」のカン・ジファンが、前作「お金の化身」に続き、どん底から這い上がっていく男の愛と欲望と復讐を演じた痛快ラブロマン。主人公のライバルには「童顔美女」「ファントム」のチェ・ダニエルが扮し、初の悪役への挑戦が話題を呼んだ。2人の間で揺れ動くヒロインには「君の声が聞こえる」「秘密」、そして本作とヒット作が続く美人女優イ・ダヒ。主人公に片想いするわがままな令嬢役を「イタズラなKiss~Playful Kiss」のチョン・ソミンが好演。
あらすじ
財閥の若き後継者カン・ドンソク(チェ・ダニエル)が交通事故に遭い、緊急の心臓移植手術が必要に―。父親である会長カン・ソンウクは、ドナー探しに金と権力をつぎ込み、児童養護施設で育った天涯孤独のキム・ジヒョク(カン・ジファン)に目をつけ、「生き別れの長男が見つかった」という無理矢理な話をでっちあげる。一方、貧しく虚しい人生を送っていたジヒョクは、ある夜、道で頭を殴られ病院に急送されると、ただちに脳死の判定が下され、手術室で心臓を取り出されそうになる。だが、その寸前に驚異的な生命力でまさかの復活をとげる!マスコミに隠し子の存在をかぎつけられたソンウクは、仕方なくジヒョクをヒョンソン流通の新社長に任命する。こうして町のごろつきから一夜にして財閥の後継者になったジヒョクは、とまどいつつも第二の人生を歩き始めるが…。
関連サイト
KBS「빅맨(ビッグマン)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「ビッグマン」の関連ニュース

関連するコンテンツ