[韓国ドラマ] 輝いてスングム / 순금의 땅

幾多の苦難にも負けず、明るく前向きに時代を生き、高麗人参事業で成功を果たしたヒロインを描く、泣けて、心温まるサクセスストーリー。
基本情報
邦題:輝いてスングム(スングム -金色の大地-)
原題:순금의 땅(純金の地)
英題:Land of Gold
ジャンル:
放送局:KBS2
放送期間:2014年1月6日 - 2014年8月22日
放送時間:月-金、午前9時 - 9時40分
話数:全163話
演出:シン・ヒョンス
脚本:イ・ソンヒ
音楽:
原作:
キャスト
カン・イェソル、カン・ウンタク、ペク・スンヒ、イ・ビョンフン、他
みどころ
幾多の苦難にも負けず、明るく前向きに時代を生き、高麗人参事業で成功を果たしたヒロイン・スングム。母と生き別れになっても、故郷を追われることになっても、父と二人身を寄せあいながら、常に前向きに生きていくスングムの姿は、元気と勇気を与えてくれる! ヒロイン・スングムを演じるのは、「ロマンスが必要2」でブレイクしたカン・イェソル。
あらすじ
薬売のスングムの父は、戦時中に離れ離れとなった妻を10数年ぶり探し出したが、 夫が死んだと思い込み、既に再婚していた。 そんな事情を知るよしもないスングム(カン・イェソル)は、市場で出会ったウチャン(カン・ウンタク)、ジンギョン(ペク・スンヒ)、ジョンス(イ・ビョンフン)と共に楽しい時間を過ごすがある日、ちょっとした誤解でジンギョンの恨みを買うことになる。 父の借金が原因で村を去ったスングムは、10数年ぶりにウチャンと偶然再会する。 思い出の村に戻って来たスングムは、荒野に高麗人参を植えて人々を豊かにするという幼い日の夢を思い出す。 ウチャンもその夢を応援、ふたりは正式に交際を始めるが、美しい女子大生となったジンギョンはウチャンへの想いを隠そうともせず、3人の関係はやがて複雑に絡み合っていく…。
関連サイト
KBS2「순금의 땅(純金の地)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「輝いてスングム」の関連ニュース

関連するコンテンツ