[韓国ドラマ] 私たち、恋してる / 우리가 사랑할 수 있을까

バツイチシングルマザー、キャリアウーマンでシングル、一見幸せそうなセレブ専業主婦…それぞれに輝いていても、実は嫁姑問題や子どものことなど悩みはつきない女性たち…。高校の同級生でアラフォーの3人の女性が、理想とは違う現実の中で、葛藤しながら夢と本当の幸福を探していくラブストーリー。
基本情報
邦題:私たち、恋してる
原題:우리가 사랑할 수 있을까(私たち愛することができるかな?)
英題:Can We Love?
ジャンル:
放送局:JTBC
放送期間:2014年1月6日 - 2014年3月11日
放送時間:月・火、夜 9時45分 -
話数:全20話
演出:キム・ユンチョル
脚本:パク・ミンジョン
音楽:
原作:
キャスト
ユジンオム・テウンキム・ユミチェ・ジョンユンキム・ソンス、 キム・ヘオク、 他
みどころ
「復活」「善徳女王」など数々のヒットドラマや映画でも活躍する実力派俳優オム・テウンと、「製パン王キム・タック」のユジン主演!恋に仕事に子育てに奮闘するリアルでキュートな女性たちをキム・ユミ、チェ・ジョンユンが熱演!10代で出会ったユン・ジョンワン(ユジン)、キム・ソンミ(キム・ユミ)、クォン・ジヒョン(チェ・ジョンユン)の3人。20年後、39歳になり、それぞれ離婚、シングル、専業主婦を選んだ3人は、悩みながらも本当の愛を求めて懸命に生きていく…。恋のトキメキや理想と現実、人生の様々な局面を乗り越える女性像から目が離せない。
あらすじ
ジョンワン(ユジン)、ソンミ(キム・ユミ)、ジヒョン(チェ・ジョンユン)は学生の頃からの親友。10代を一緒に過ごした彼女たちが20代になり、ジョンワンは結婚し息子を授かり、ジヒョンは裕福な家庭に嫁ぎ、ソンミはインテリアデザイナーとして活躍していた。そんな彼女たちは、30代には自分たちは余裕で賢い女になっているだろうと夢を膨らませていた。 そして39歳になった現在、ソンミはキャリアーウーマンとして活躍していたが、恋人には裏切られいまだ独身。誰もがうらやむ結婚生活を送っているはずのジヒョンも、嫁姑問題にと反抗期の長女のことで悩みを抱えていた。そしてジョンワンは自称脚本家だが仕事はアルバイトで母親と息子の3人で実家暮らし。しかし元夫は教授になり出世し裕福な若い娘と再婚するという。そんなある日、ジョンワンは脚本の仕事がきっかけで映画監督のオ・ギョンス(オム・テウン)と出会う…
関連サイト
JTBC「우리가 사랑할 수 있을까(私たち愛することができるかな?)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画

「私たち、恋してる」の関連ニュース

関連するコンテンツ