[韓国ドラマ] ミセン -未生- / 미생

囲碁が人生のすべてだった青年がプロ入りに失敗し、サラリーマンとなって冷酷な現実の中で奮闘する姿を描いたヒューマンドラマ。
基本情報
邦題:ミセン -未生-
原題:미생(未生)
英題:Misaeng
ジャンル:
放送局:tvN
放送期間:2014年10月17日 - 2014年12月20日
放送時間:金・土、夜8時30分 -
話数:全20話
演出:キム・ウォンソク
脚本:チョン・ユンジョン
音楽:
原作:ユン・テホ、WEBコミック「ミセン~未生」
キャスト
イム・シワン(ZE:A)イ・ソンミンカン・ソラ、 カン・ハヌル、 ピョン・ヨハン、 キム・デミョン、 他
みどころ
2014年の韓国で、「ミセンシンドローム」なる言葉まで生まれるほどの社会現象を起こした話題作。主演は、アーティストグループZE:Aのメンバーとして活動しながらも、映画やドラマなど俳優活動でも注目されるイム・シワン。
あらすじ
7歳のときに囲碁に出会い、10歳で韓国棋院に研究生として入門。神童と呼ばれ、囲碁のプロ棋士になることが人生の全てだったチャン・グレ(イム・シワン)。26歳で挫折してからアルバイトや日雇いの仕事で食いつないでいたが、コネで総合商社ワン・インターナショナルの営業3チームでインターンとして働くことになる。社会経験も皆無、基本である英語も出来ないグレ。学歴と語学能力を兼ね備えた同僚のインターンからは嫌がらせを受け、直属の上司らからは無能と評価される。しかし、グレには囲碁で培った記憶力と集中力、そして全ての状況を基盤として見ることの出来る策略家としての才能があった。その才能と機転で、営業3チームに起こる幾つかの危機を解決し、徐々に上司のオ・サンシク課長(イ・ソンミン)とキム・ドンシク代理(キム・デミョン)の信頼を得ていく。 ある日、インターン生を対象に社員採用試験の課題が出され、無能と思われているグレは引き立て役に最適と他のインターン生達から次々にパートナーの誘いを受ける。そんなグレが選んだ相手はインターン生の中でも変わり者と評されるハン・ソクユル(ピョン・ヨハン)だった…。
関連サイト
tvN「미생(未生)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「ミセン -未生-」の関連ニュース

関連するコンテンツ