[韓国ドラマ] 魔女の恋愛 / 마녀의 연애

14歳年下のドンハと40歳目前のアラフォー女ジヨンがスキャンダルを狙い奮闘しながら、お互いの距離を縮めていくラブコメディー。
基本情報
邦題:魔女の恋愛
原題:마녀의 연애(魔女の恋愛)
英題:Witch's Romance
ジャンル:ラブコメディ
放送局:tvN
放送期間:2014年4月14日 - 2014年6月10日
放送時間:月・火、夜11時 -
話数:全16話
演出:イ・ジョンホ
脚本:パン・ギリ、イ・ソンジョン
音楽:
原作:
キャスト
オム・ジョンファパク・ソジュン、 ハン・ジェソク、 チョン・ヨンジュ、 他
みどころ
原作は、台湾で2009年の最高視聴率を記録した大ヒット作「敗犬女王」。演出は「ロマンスが必要」シリーズのイ・ジョンヒョが手掛け、時にコミカルに、時に切なく恋の悩みや不安を、リアリティ抜群に描写している。ヒロインを演じるのは、キム・ソナに並ぶカリスマ・コメディエンヌ、オム・ジョンファ。そして“魔女”を一途に愛する年下男子を「キルミー・ヒールミー」「花郎」などのヒット作に出演しトップ俳優の仲間入りを果たしたパク・ソジュンが熱演。
あらすじ
雑誌社「トラブルメーカー」の熱血記者のジヨン(オム・ジョンファ)は、国民的俳優のスキャンダルを追いかけ、施設の子供のための奉仕バイトをしていたドンハ(パク・ソジュン)の邪魔をしてしまう。おかげでバイト代を得られず、家賃が払えなくなったドンハは、金持ちの友人スチョルの家に居候することに。だが、その家の隣人こそジヨンだった!さらに、ひょんなことからドンハは泥酔したジヨンを介抱するはめに。そのジヨンには、酒に酔うとある困った性癖があり…。ジヨンにかかわるたび、めちゃくちゃな目に遭わされながら放っておけないドンハ。 一方、助手として働くことになったドンハにたびたび助けられ、惹かれながらも14歳の年の差が気にかかるジヨン。そんな中、6年前に結婚式を前にして行方不明になった恋人シフン(ハン・ジェソク)が、ジヨンの前に現れて…。
関連サイト
tvN「마녀의 연애(魔女の恋愛)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「魔女の恋愛」の関連ニュース

関連するコンテンツ