[韓国映画] アシュラ / 아수라

架空の都市“アンナム市”を舞台に悪徳市長とその悪徳市長に利用される刑事、そして彼らの悪事を暴こうとする検事たちの駆け引きを描くノワールエンタテインメント。
基本情報
邦題:アシュラ
原題:아수라(阿修羅)
英題:Asura: The City of Madness
ジャンル:アクション
公開:2016年9月28日
監督:キム・ソンス
製作:ハン・ジェドク
脚本:キム・ソンス
撮影:イ・モゲ
照明:イ・ソンファン
録音:ユン・ソンギ
美術:チャン・グニョン
音楽:イ・ジェジン
武術:ホ・ミョンヘン、チェ・ボンノク
編集:キム・サンボム、キム・ジェボム
原作:
キャスト
チョン・ウソンファン・ジョンミョンチュ・ジフンクァク・ドウォン、 チョン・マンシク、 他
みどころ
「MUSA-武士-」のキム・ソンス監督が、悪人たちの地獄絵図のような闘いを活写した犯罪アクション映画。金のために何でもする刑事をチョン・ウソン、彼を利用する悪徳市長を「ベテラン」のファン・ジョンミン、彼を実の兄のように慕う後輩を「背徳の王宮」のチュ・ジフンが演じる。
あらすじ
パク・ソンべ市長(ファン・ジョンミン)は利権と成功のために各所で犯罪をおかし、金に物を言わせてその後始末を刑事のハン・ドギョン(チョン・ウソン)にさせている。末期ガンにかかっている妻の治療費を言い訳に、金を得るために悪事に手を染めるドギョン。そんな彼の弱みを握る検事キム・チャイン(クァク・ドウォン)と検察捜査官ド・チャンハク(チョン・マンシク)は、ドギョンを利用してパク・ソンべ市長の不正を暴こうとする。検察とパク・ソンべ市長に追い詰められていったドギョンは、後輩の刑事ムン・ソンモ(チュ・ジフン)をも悪事に巻き込んでいく。
関連サイト
ポスター
関連動画

予告プロモ動画

「アシュラ」の関連ニュース

関連するコンテンツ