[韓国ドラマ] 雲が描いた月明かり / 구르미 그린 달빛

19世紀の朝鮮時代を舞台に、ツンデレ王子とキュートな男装内官の甘くキケンな恋模様が展開!
基本情報
邦題:雲が描いた月明かり
原題:구르미 그린 달빛(雲が描いた月の光)
英題:Love in the Moonlight
ジャンル:時代劇、ロマンス、コメディ
放送局:KBS2
放送期間:2016年8月22日 - 2016年10月18日
放送時間:月・火、夜 10時 -
話数:全18話
演出:キム・ソンウン、ペク・サンフン
脚本:キム・ミンジョン、イム・ヨジン
音楽:
原作:ユン・イス、ウェブ小説「雲が描いた月の光」
キャスト
パク・ボゴム、 キム・ユジョン、 チェ・スビン、 ジニョン(B1A4)、 クァク・ドンヨン、 他
みどころ
主演は『応答せよ1988』で大ブレイクし、韓国で今もっとも旬でホットな花美男と称されるパク・ボゴムと、『太陽を抱く月』『ラブリー・アラン』の実力派女優キム・ユジョンという豪華な顔ぶれ。さらに、本作が時代劇初出演となるB1A4のジニョンが、ヒロインをめぐって三角関係を繰り広げる!
あらすじ
幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオン(キム・ユジョン)は、恋愛相談の専門家。ある日、「自分の代わりに恋する女性に会ってほしい」という男性の依頼をしぶしぶ引き受けるが、その相手とは一国の姫であるミョンウン公主だった。ミョンウン公主の兄で皇太子のイ・ヨン(パク・ボゴム)は妹に恋文を送る男の正体を突き止めるため、ラオンの前に姿を現す。驚いたラオンはヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すが、借金のカタに内官として宮殿に売られ、ヨンと再会してしまう。やがて皇太子に仕えることになったラオンは、ヨンの正体を知ることに。ヨンはラオンが女性であることを知らないまま、友情を超えた絆を感じるようになっていく。一方、朝廷の権力者キム・ホンの孫であるキム・ユンソン(ジニョン)はラオンが女性であることを即座に見抜き、彼女に惹かれていく。幼なじみでもあるヨンとユンソンは、ラオンをめぐって三角関係に陥るが…。
関連サイト
KBS「구르미 그린 달빛(雲が描いた月の光)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「雲が描いた月明かり」の関連ニュース

関連するコンテンツ