[韓国ドラマ] 我が家のハニーポット / 우리 집 꿀단지

伝統酒造会社を舞台に頑張る4人のサクセス&ラブストーリー
基本情報
邦題:我が家のハニーポット
原題:우리 집 꿀단지(我が家の蜜壺)
英題:Sweet Home, Sweet Honey
ジャンル:
放送局:KBS
放送期間:2015年11月2日 - 2016年4月29日
放送時間:月~金、夜 8時25分 -
話数:全129話
演出:キム・ミョンウク
脚本:カン・ソンジン、キム・ミヒ
音楽:
原作:
キャスト
ソン・ジウン(Secret)、 イ・ジェジュン、 キム・ミンス、 ソ・イアン、 チェ・ミョンギル、 他
みどころ
ソン・ジウン(Secret)やイ・ジェジュン、キム・ミンスなどの若手からベテランまで、演技巧者たちが共演!! 三角関係や主人公たちの出生の秘密、親世代の因縁など、韓ドラの王道要素が満載。韓国では、最高視聴率30%を超えたサクセス&ラブストーリー。
あらすじ
伝統酒メーカー、プンギルダンの入社最終試験前夜、オ・ボム(ソン・ジウン)は“利き酒”の練習に励んでいた。ボムは天性の味覚・嗅覚の持ち主で採用は確実と誰もが思っていた。しかし練習で酒を飲み過ぎたボムは翌朝大寝坊してしまう。ぎりぎり試験会場に滑り込んだものの、体調不良の状態で試験を受け、「落ちた」と思い込む。そのことを家族に言えず、アルバイトを始めるボム。そのバイト先で彼女は、カン・マル(イ・ジェジュン)と最悪な出会いをする。一方、ボムの父は行方不明の女児を捜すチラシを手にある想いを巡らせていた。そんな中、ボムにプンギルダン合格の連絡が入る。しかし喜びもつかの間、父が事故で亡くなり借金が残されてしまう。採用も取り消されたボムは、またアルバイトを始めるが、そこでマルと再会する…。
関連サイト
KBS「우리 집 꿀단지(我が家の蜜壺)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「我が家のハニーポット」の関連ニュース

関連するコンテンツ