[韓国ドラマ] 屋根部屋のプリンス / 옥탑방 왕세자

300年の時を超え、私の部屋に王子様がやってきたー!? 過去と現実を壮大な愛が駆け巡る、ファンタジーラブコメディ!
基本情報
邦題:屋根部屋のプリンス
原題:옥탑방 왕세자(屋根部屋の皇太子)
英題:Rooftop Prince
ジャンル:ファンタジーラブストーリー
放送局:SBS
放送期間:2012年3月21日 - 2012年5月24日
放送時間:水・木、午後9時55分 -
話数:全20話
演出:シン・ユンソプ、アン・ギルホ
脚本:イ・ヒミョン
音楽:
原作:
キャスト
ユチョン(JYJ)ハン・ジミンイ・テソンチョン・ユミチョン・ソグォン、 他
みどころ
「トキメキ☆成均館スキャンダル」「ミス・リプリー」に続く、パク・ユチョンの主演3作目!朝鮮時代から現代にタイムスリップした王子様イ・ガクを、王族たる威厳と感情豊かな等身大の青年らしさを兼ね備えた魅力あふれるキャラクターに演じ上げた。 対するヒロイン、パク・ハ役には、清楚かつキュートなイメージで絶大な人気を誇るハン・ジミン。 息ぴったりの2人が繰り広げる“時空を超えた”ラブロマンスは回を追うごとに切なさを増し、韓国放送の最終回では、並み居る強豪ドラマをおさえ同時間帯視聴率1位をマーク! さらに、強烈な存在感を放つ悪役イ・テソン、チョン・ユミとの壮絶な争いや、イケメン臣下3人組イ・ミンホ、チョン・ソグォン、チェ・ウシクの抱腹絶倒コメディも見逃せない!
あらすじ
朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。 最愛の妃を失ったイ・ガクは、3人の臣下とともに捜査を開始する。しかし、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。 混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意する。 紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。
関連サイト
SBS「옥탑방 왕세자(屋根部屋の皇太子)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD
ロケ地
「屋根部屋のプリンス」ロケ地ツアー

予告プロモ動画

「屋根部屋のプリンス」の関連ニュース

関連するコンテンツ