[韓国ドラマ] ウェディングドレス / 웨딩드레스

運命的に出逢った二人が結婚にいたるまでをドラマチックに描いた感動的なラブストーリー。「冬のソナタ」「秋の童話」「夏の香り」を手掛けたユン・ソクホ監督作品。
基本情報
邦題:ウェディングドレス
原題:웨딩드레스(ウェディングドレス)
英題:
ジャンル:
放送局:KBS2
放送期間:1997年12月6日 - 1998年2月15日
放送時間:土・日、夜7時50分 -
話数:全22話
演出:ユン・ソクホ
脚本:チェ・ユンジョン
音楽:
原作:
キャスト
イ・スンヨン、 キム・ヒソンキム・ミンジョンシン・ヒョンジュン、 他
みどころ
“四季シリーズ”「冬のソナタ」「秋の童話」「夏の香り」「春のワルツ」で大きな注目を集めるユン・ソクホ監督作品。運命的に出会った2人が結婚に至るまでを描いた感動的なラブストーリー。
あらすじ
ウェディングドレスデザイナーのキム・ハナ(イ・スンヨン)は、年下の青年実業家チャン・プンド(キム・ミンジョン)と交際中。ハナはそろそろ結婚を意識するのだが、若く金もあり女好きのプンドにとって、結婚は足かせとしか考えられない。 ハナの妹ドゥナ(キム・ヒソン)は、恋愛と結婚は別と割り切る現実主義者。自分の条件にぴったりの男性ヒョンソクとのアメリカ留学を考えていたが、彼はドゥナの知らぬ間に別の女性と結婚し、留学してしまった。 ヒョンソクの後輩ウジン(シン・ヒョンジュン)からそれを告げられたドゥナは、ウジンをやけ酒に付き合わせ、以来なにかと意識し合うようになる。 しかし、社会的地位も財産もあるノ・ヨンジュン(ユン・ダフン)とお見合いをしたドゥナは有頂天になり…。
関連サイト
関連動画
DVD

「ウェディングドレス」の関連ニュース

関連するコンテンツ