[韓国ドラマ] エンジョイライフ / 살맛 납니다

両親の結婚35周年記念日に最悪の事態が発生!今まで穏やかな生活を送ってきたホン家に、波乱が巻き起こる
基本情報
邦題:エンジョイライフ
原題:살맛 납니다(生きる喜びを感じます)
英題:
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:2009年10月26日 - 2010年4月30日
放送時間:月~金、夜 8時15分 - 8時55分
話数:全133話
演出:キム・デジン、カン・デソン
脚本:パク・ヒョンジュ
音楽:
原作:
キャスト
キム・ユミイ・テソン、 ホン・ウニ、 クォン・オジュン、 他
みどころ
「イタズラなKiss〜Playful Kiss」で人気急上昇のイ・テソン主演作!!最高視聴率22.4%を獲得!年下の男性とできちゃった結婚するカップルやトラブル続きの夫婦など、さまざまなカップルが恋愛・結婚に悩みながらも幸せを見つけていく姿に共感できるハートフル・ラブコメディー!
あらすじ
ホン家の長女ミンスは司法研修生のギウクを養いながら交際してきた。 長年の苦労が報われ、検事となった彼とやっと結婚できると思っていた矢先、突然別れを告げられる。 しかも「胸のない女」と罵られ人生のドン底に突き落とされたミンスは、傷心のまま家族と旅行に出かけることに。 そこで弟の友人ユジンと再会。久しぶりの再会に喜ぶユジン。しかしミンスは男を信じることができなかった。 豊胸手術をして生まれ変わろうと思っていたが、家族に猛反対を受けたミンスは、酒を飲んで忘れようとする。 そこにユジンが現れ、ひょんなことから一夜を共にしてしまう。しかも一人で生きていこうと決心した矢先に妊娠が発覚! ユジンには知らせずに一人で産もうとするミンスだったが、ユジンに妊娠の事実を知られ…。
関連サイト
MBC「살맛 납니다(生きる喜びを感じます)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「エンジョイライフ」の関連ニュース

関連するコンテンツ