[韓国ドラマ] 魔王 / 마왕

少年時代に起きた悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をする2人の男。そして、2人をつなぐ女の3人を軸に展開される殺人事件と、はかない愛のストーリー。
基本情報
邦題:魔王
原題:마왕(魔王)
英題:The Devil
ジャンル:
放送局:KBS
放送期間:2007年3月21日 - 2007年5月24日
放送時間:水・木、午後9時55分 -
話数:全20話
演出:パク・チャンホン
脚本:キム・ジウ
音楽:
原作:
キャスト
オム・テウンチュ・ジフンシン・ミナ、 他
みどころ
「復活」で一躍スターダムに伸し上がったオム・テウンと「宮~クン Love in Palace」のプリンス役で日本でも大ブレイクしたチュ・ジフンとが共演のドラマ。予測不可能なストーリー展開で韓国と日本で高い人気を博したドラマ「復活」の脚本家キム・ジウ、演出家であり監督のパク・チャンホンが再び手を組み、そして「復活」主演で演技力を高く評価されたオム・テウンが再びタッグを組んだもうひとつの復讐劇。過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士…。少年時代に起こしてしまった悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をすることになる2人の男。その2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性。3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛という陰影がドラマに深みを与えてくれる。
あらすじ
ある日、正義感あふれる熱血刑事のオス(オム・テウン)のもとに、1枚のタロットカードと謎めいたメッセージを記した手紙が届く。数日後、オスの父親の会社の顧問弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが残されていた。オスはそのカードを描いたという女性ヘイン(シン・ミナ)に会い、彼女がサイコメトリーの能力を持っていることを知る。一方、事件を追うオスはスンハ(チュ・ジフン)という若い弁護士と出会う。彼は常に笑顔を絶やさず、貧しい人々の弁護は無償で引き受けるという穏やかな青年だが、オスはその微笑の裏に隠された何かに言いようがない不安を覚えていた。そんな中、捜索中の犯人が自首してくるが、そこに弁護人として現れたのは、なんと殺された弁護士の弟子であるスンハだった・・・。
関連サイト
KBS「마왕(魔王)」公式ホームページ
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「魔王」の関連ニュース

関連するコンテンツ