[韓国ドラマ] キング -Two Hearts- / 더킹 2 Hearts

もしも韓国に王室があったら…という架空の世界を舞台に、“ダメダメ王子”と“最強女性将校”という2人の、まさかの政略結婚から始まる愛と成長を描いた王室ラブロマンス。
基本情報
邦題:キング -Two Hearts-
原題:더킹 2 Hearts(The King 2 Hearts)
英題:The King 2 Hearts
ジャンル:ラブロマンス
放送局:MBC
放送期間:2012年3月21日 - 2012年5月24日
放送時間:水・木、夜 9時55分 - 11時05分
話数:全20話
演出:イ・ジェギュ、ソン・ジウォン
脚本:ホン・ジナ
音楽:
原作:
キャスト
イ・スンギハ・ジウォンチョ・ジョンソクユン・ジェムンイ・ユンジ、 他
みどころ
韓国で“国民の弟”という愛称を持ち、俳優・歌手とマルチに活動するイ・スンギと、「チェオクの剣」「シークレット・ガーデン」に出演する実力派人気女優ハ・ジウォン主演。韓国で王室が存続していたらという設定のなか、政略結婚をすることになった、韓国一軟派な王子と、北朝鮮の勝気で活発な女性教官が、国境や生活環境の違いからぶつかり合い、紆余曲折を繰り返しながらも、恋に落ちてゆく。南北統一への関心は全くない二人が、恋と家族のために奮闘して、結婚に向けてひた走る姿を描いた、心ときめくラブコメディ。
あらすじ
韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)。国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し…。 ちゃらちゃらして無神経なジェハと、北でジェハの暗殺方法を教えていたハンアは当然最悪の出会いを果たす。しかし、トレーニングの期間、なぜか同じ部屋を使うことになった2人。とある下心を持って優しく接するジェハを意識するハンアだったが、ジェハはハンアの恋愛ベタという悩みを仲間たちに言いふらしたあげく、ハンアに「君は女じゃない」と言い放つ…! 時を同じくして、韓国の王室と北の幹部であるハンアの父親の間で2人の縁談が持ち上がっていて…。
関連サイト
MBC「더킹 2 Hearts(The King 2 Hearts)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「キング -Two Hearts-」の関連ニュース

関連するコンテンツ