[韓国ドラマ] 君は僕の運命 / 너는 내 운명

角膜移植を通して、それに関わる家族の人生がどのように変わっていくのかを見せてくれるハートフルストーリー。
基本情報
邦題:君は僕の運命
原題:너는 내 운명(君は僕の運命)
英題:You Are My Destiny
ジャンル:ラブコメディ
放送局:KBS1
放送期間:2008年 5月5日〜2009年 1月9日
放送時間:月~金、夜 8時25分 - 9時
話数:全178話
演出:キム・ミョンウク
脚本:ムン・ウナ
音楽:
原作:
キャスト
ユナ(少女時代)、 パク・ジェジョン、 コン・ヒョンジュ、 イ・ピルモ、 イ・ジフン、 他
みどころ
不幸な境遇にもめげず、日々前向きに生きて行く天真爛漫ヒロイン・セビョクを演じるのは韓国でも大人気のアイドルユニット“少女時代”のユナ。そんな彼女を取り巻くイケメンたち、会社の御曹司・ホセ役にはモデル出身のパク・ジェジョンと、居候先の弟役には日本でも歌手として活躍するイ・ジフンが好演。他にも、「オールイン 運命の愛」のコン・ヒョンジュ、「犬とオオカミの時間」のキム・ジョンナン、「ソル薬局の子供たち」のイ・ピルモなど、数々の映画やドラマで活躍中の多彩な俳優陣が大集結!!
あらすじ
孤児のセビョク(ユナ)は不幸な境遇ながらも天真爛漫に育っていたが、事故で片眼の視力を失ってしまい、角膜移植の待機状態だった。2年後、角膜の移植を受けることになったセビョク。治療を終えたセビョクは寄贈者の家族に感謝の気持ちを伝えようと家を訪ねるが、逆に家族にショックを与えてしまう。一方、トータルキッチン専門ブランド・ロハス社のカン・ホセ(パク・ジェジョン)は、2年間の海外勤務を経て帰国後、幼なじみのナヨンにプロポーズしようとするが彼女の事故死の知らせに大きな衝撃を受ける。ホセは失意のまま見合いをすることにしたが、そこに見合い相手の代理を引き受けたセビョクが現れ、本当のことを言い出せないままホセと連絡を取り合うセビョクだった。セビョクは角膜提供者だったナヨンの家に居候することになり、孤児として育った辛かった運命が徐々に変わり始める…。
関連サイト
KBS「너는 내 운명(君は僕の運命)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「君は僕の運命」の関連ニュース

関連するコンテンツ