[韓国ドラマ] ひまわり / 해바라기

総合病院の神経外科を舞台に、医師たちの葛藤、恋愛、友情、そして患者とのエピソードをドラマティックに描いた韓国版 「救命病棟24時」
基本情報
邦題:ひまわり
原題:해바라기(ひまわり)
英題:Sunflower
ジャンル:
放送局:MBC
放送期間:1998年11月25日 - 1999年1月21日
放送時間:水・木、午後 9時50分 -
話数:全16話
演出:イ・ジンソク
脚本:チェ・ジノン、イン・ジョンオク
音楽:
原作:
キャスト
アン・ジェウクキム・ヒソン、 チェ・サンミ、ナム・ソンジン、他
みどころ
アン・ジェウク主演。共演は『悲しき恋歌』のキム・ヒソン、『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョン、『パリの恋人』のキム・ジョンウン、『ガラスの靴』『イヴのすべて』のハン・ジェソクなど実力派俳優が総出演。
あらすじ
医学的判断力と繊細な手術能力を持つヒョヌ(アン・ジェウク)は、両親の死を境に、心を閉ざし、冷淡な性格となってしまう。そんなヒョヌの元にアメリカ留学から戻ってきた元恋人のハギョン(チュ・サンミ)が現われる。研修医時代の手術ミスが原因で、ヒョヌの元からハギュンは逃げてしまっていたのだ。未だお互いに気持ちはあるものの、同じ神経外科に勤務する2人は医師としての考え方の違いに対立し、関係は悪化していく。 一方、内科研修医スヨン(キム・ヒソン)は、研修中に気分が悪くなり倒れた時に助けてくれた男性をインチャン(ハン・ジェソク)であると思い込み、インチャンも明るく優しいスヨンに惹かれていた。しかし、自分を助けてくれたのはヒョヌであったことを知り、初めは冷淡なヒョヌに反発していたスヨンだが、徐々に惹かれていき・・・。
関連サイト
関連動画
DVD

「ひまわり」の関連ニュース

関連するコンテンツ