[韓国ドラマ] がんばれ!クムスン / 굳세어라 금순아

シングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越え、あたたかい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようと奮闘する姿を、笑いあり、涙ありで描いたホームドラマ。
基本情報
邦題:がんばれ!クムスン
原題:굳세어라 금순아(がんばれ クムスン)
英題:Be Strong, Geum-soon!
ジャンル:ホームドラマ
放送局:MBC
放送期間:2005年2月14日 - 2005年9月30日
放送時間:月~金、午後8時20分 -
話数:全163話
演出:イ・デヨン
脚本:イ・ジョンソン
音楽:
原作:
キャスト
カン・ジファンハン・ヘジン、 ヤン・ヒギョン、 イ・ミンギ、 イ・セウン、 ヤン・ミギョン、 他
みどころ
どこまでも明るく、どこまでも一生懸命な主人公を演じたのは「ロマンス」「1%の奇跡」などで地道に演技を磨いてきたハン・ヘジン。ヒロインに心奪われるクールな外科医ク・ジェヒ役には新人カン・ジファン。苦しくてもへこたれない明るく元気なクムスンの極上のシングルマザー物語。
あらすじ
父は病死、母には捨てられ、おばあちゃんに育てられてきたナ・クムスン(ハン・ヘジン)。 21歳になったクムスンは、叔母の下宿に住む大学生ノ・チョンワン(キム・ナムギル)と一夜をともにし、妊娠してしまう! チョンワンの両親をどうにか説得し、結婚した二人だが、新婚早々に夫が事故死。 行く当てのないクムスンは、息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされながらも、夫の実家で暮らすことに。息子フィソンを出産したクムスンは、持ち前の明るさ、天然さで次第に打ち解けていく。 2年後、美容師を目指すためにアルバイトを始めたクムスンは、外科医のク・ジェヒ(カン・ジファン)と出会う。はじめはケンカばかりを繰り返す二人だったが、ジェヒはどこまでも一生懸命なクムスンのことが気になり始め…。
関連サイト
MBC「굳세어라 금순아(がんばれ クムスン)」公式ホームページ
関連動画
DVD

「がんばれ!クムスン」の関連ニュース

関連するコンテンツ