[韓国ドラマ] バラ色の人生 / 장밋빛 인생

夫婦の絆、家族の愛を描いた傑作人間ドラマ。
基本情報
邦題:バラ色の人生
原題:장밋빛 인생(バラ色の人生)
英題:My Rosy Life
ジャンル:
放送局:KBS2
放送期間:2005年8月24日 - 2005年11月10日
放送時間:水・木、夜 9時55分 - 11時05分
話数:全24話
演出:キム・ジョンチャン
脚本:ムン・ヨンナム
音楽:
原作:
キャスト
チェ・ジンシルソン・ヒョンジュイ・テランナムグン・ミン、 他
みどころ
『星に願いを』のチェ・ジンシル主演。夫役には、『初恋』『連理の枝』のソン・ヒョンジュ。共演は『僕の、世界の中心は、君だ』『ギプス家族』のキム・ジヨン、『クライング・フィスト 泣拳』のナ・ムニらベテラン勢や、『きつねちゃん、何しているの?』『マイ・リトル・ブライド』のアン・ソニョン、『悪い男』『バンジージャンプする』のナムグン・ミン等、次世代のスター候補生たちが華を添えている。
あらすじ
メン・スニ(チェ・ジンシル)は幼少時に母が家出をした後、酒に溺れる父と幼い2人の弟妹のために自分を犠牲にしてきた。2人の学費を稼ぐためにがむしゃらに働き自分の学業は諦めた。そして5歳年下のパン・ソンムン(ソン・ヒョンジュ)と出会い結婚し2人の娘を授かる。平凡に「これが普通の幸せなんだ」と思いながら生きていたが、夫は浮気をし、スニに離婚を要求する。妹のメン・ヨンイ(イ・テラン)はクールなキャリアウーマンだが、出世のために自分を捨てた初恋の男性イ・ジョンドと再会し不倫関係になる。アメリカで博士になったスニの弟は父親のことを顧みようとはしない。こうして、スニは辛く厳しい人生を生きていく。結局彼女は、ガンに侵され余命いくばくもないと診断された。その後、夫がこれまでの行動を反省しスニの元に戻ってくるのだが…。
関連サイト
KBS「장밋빛 인생(バラ色の人生)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

「バラ色の人生」の関連ニュース

関連するコンテンツ