[韓国ドラマ] 男女6人恋物語 / 남자 셋 여자 셋

共同生活を送る男女6人の大学生の恋あり笑いあり涙ありの青春ラブコメディ。
基本情報
邦題:男女6人恋物語
原題:남자 셋 여자 셋(男3人女3人)
英題:
ジャンル:シチュエーションコメディ
放送局:MBC
放送期間:1996年10月21日 - 1999年5月21日
放送時間:月~金、午後7時05分 -
話数:全700話余り
演出:ソン・チャンウィ
脚本:
音楽:
原作:
キャスト
シン・ドンヨプ、 ホン・ギョンイン、 ソン・スンホン、 イ・ジェニ、 ウ・ヒジン、 イ・ウィジョン、 他
みどころ
モデルとして活動していたソン・スンホンが初めてドラマに抜擢され、いきなりブレイクを果たした記念すべき作品。途中でレギュラーを降板したソン・スンホンの後を継いだのが、これまた現在、人気のソ・ジソプ。韓国ドラマ史上に残る伝説の作品として、実に放映話数639回を数える記録的な大ヒットとなった。共同生活を送る男女6人の大学生を中心にして、毎回さまざまなエピソードで綴る青春群像劇。
あらすじ
両親が転勤でアメリカへ行ってしまったあと、祖母と2人で暮らすことになったヒジンは、寂しさと恐怖心から逃れるために友達を呼んで、共同生活を送る。大学の同じ学科に通う友達、バイト先で知り合った友達、そしてヒジンのいとこ、個性溢れる彼らと一緒に過ごしながら次々と起こるハプニング。
関連サイト
MBC「남자 셋 여자 셋(男3人女3人)」公式ホームページ
関連動画
DVD

「男女6人恋物語」の関連ニュース

関連するコンテンツ