[韓国映画] 僕の妻のすべて / 내 아내의 모든 것

基本情報
邦題:僕の妻のすべて
原題:내 아내의 모든 것(私の妻のすべて)
英題:All About My Wife
ジャンル:コメディ、ロマンス
公開:2012年5月17日
監督:ミン・ギュドン
製作:ミン・ジンス、イ・ユジン
脚本:ホ・ソンヘ,ミン・ギュドン
撮影:キム・ドンヨン
照明:イ・ジェヒョク
録音:チョン・グァンホ
美術:チョン・ギョンラン、キル・ヘウォン
音楽:イ・ジニ、キム・ジュンソン
編集:キム・ソンミン
原作:
キャスト
イム・スジョンイ・ソンギュンリュ・スンリョンイ・グァンス、 他
あらすじ
韓国を離れて滞在していた名古屋で出会い、電撃的に恋に落ちたドゥヒョン(イ・ソンギュン)とジョンイン(イム・スジョン)。美人で料理の腕もピカイチのジョンインにメロメロになったドゥヒョンは、帰国後も交際を続けてついにゴールイン。それから7年。機関銃のような勢いで毒舌を連発するジョンインの姿を目の当たりにしたドゥヒョンは、今では離婚を願うようになっていた。ところが、怖くて話を切り出すこともできない。そんなある日、あらゆる女性を惹きつけることから、“伝説のカサノバ”と呼ばれるソンギ(リュ・スンリョン)が近所に住んでいることを知る。離婚するために最善の方法は、彼女の方から話を切り出してもらうこと。そう考えたドゥヒョンは、ソンギにジョンインの誘惑を依頼する。早速、ソンギによるジョンイン攻略作戦が始まるが…。
受賞情報
2012年 第33回 青龍映画賞:女優主演賞(イム・スジョン)、男優助演賞(リュ・スンニョン)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「僕の妻のすべて」の関連ニュース

[僕の妻のすべて] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ