[韓国映画] アイ・ラブ・ユー / 아이 러브 유

基本情報
邦題:アイ・ラブ・ユー
原題:아이 러브 유(I love you)
英題:
ジャンル:ドラマ、ロマンス
公開:2001年8月25日
監督:ムン・ヒユン
製作:ユ・ヨンミン
脚本:チェ・ヒョノク、ムン・ヒユン
撮影:ホ・ソンニョン
照明:キム・シンモ
録音:キム・ビョンチョル
美術:
音楽:キム・テウォン
編集:コ・イムピョ
原作:
キャスト
キム・ナムジュオ・ジホイ・ソジン、 ソ・リン、他
あらすじ
ヒョンス(キム・ナムジュ)は、TV局に勤める誠実で心優しい男性チンソン(イ・ソジン)との結婚を控えている。彼女は「死」を題材にしたドキュメンタリーを制作していた。ある夜救急病院で、手首を切って自殺を図った女性の死に立ち会ったヒョンスは、待合室で小学校以来の幼馴染ジフ(オ・ジホ)と再会する。そして自殺した女性がジフの恋人だったこと、そして別の男性に想い焦がれた挙句に死を選んだことを知る。ただならぬ様子のジフが気に掛るヒョンス。呼び出されるがまま辿りついた彼の家でヒョンスは衝撃的な事実を知らされる。自殺した恋人ユジンがまだ子供の頃から密かに愛し続けていたのは、実は自分の婚約者チンソンだったのだ。果たしてチンソンはこのことを知っていたのか? 彼はもしかしたら死んだユジンと結婚すべきだったのでは? 平穏に思えたヒョンスとチンソンの関係に予期せぬさざなみが立とうとしていた…。
関連サイト
関連動画
DVD

「アイ・ラブ・ユー」の関連ニュース

[アイ・ラブ・ユー] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ