[韓国映画] 私は王である! / 나는 왕이로소이다

基本情報
邦題:私は王である!
原題:나는 왕이로소이다(私は王である)
英題:I Am a King
ジャンル:歴史ドラマ、コメディ
公開:2012年8月8日
監督:チャン・ギュソン
製作:キム・ウォングク
脚本:ファン・ソング
撮影:キム・ドンチョン
照明:パク・セムン
録音:オン・セウン
美術:イ・テフン、ホ・セミン
音楽:キム・ジュンソク
編集:シン・ミンギョン
原作:
キャスト
チュ・ジフンペク・ユンシクピョン・ヒボンパク・ヨンギュイム・ウォニ、 他
あらすじ
1418年。日々大好きな読書に耽っていた国王の三男チュンニョン(チュ・ジフン)が、突然王位継承者に任命された。王位に就くことなど夢にも見ていなかったチュンニョンは、重責に耐えられず、ある日偶然出会った、自分と瓜二つの貧しい青年ドクチル(チュ・ジフン)を身代わりに仕立て、宮殿から逃亡する。貧しかったドクチルが突如王子として優雅な宮殿生活をスタートさせる一方、忠寧は自由を楽しむ余裕もなく、数々の試練に遭遇する。しかし、多くの民との出会いを通して圧政に苦しむ民の暮らしを知り、初めて人民の為の良き国王になりたいと思うようになる。そんな頃、宮廷では、権力を貪る悪徳官吏がドクチルの素性に気付き、秘密裏に忠寧を見つけて処刑するよう命じる。 やがて国王の即位式は目前に迫ってきて…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「私は王である!」の関連ニュース

[私は王である!] ブログ村キーワード

関連するコンテンツ