[韓国映画] ベストセラー / 베스트셀러

基本情報
邦題:ベストセラー
原題:베스트셀러(Bestseller)
英題:Bestseller
ジャンル:ミステリー
公開:2010年4月15日
監督:イ・ジョンホ
製作:イ・スンヒョ、キム・ウォングク
脚本:イ・ジョンホ
撮影:チェ・ヨンファン
照明:キム・ソングァン
録音:カン・ジュソク
美術:ヤン・ホンサム
音楽:キム・ジュンソン
編集:シン・ミンギョン
原作:
キャスト
オム・ジョンファリュ・スンリョン、 イ・ドギョン、 チョ・ジヌン、 他
みどころ
盗作疑惑に巻き込まれた女性ベストセラー作家を襲う驚愕の真相をスリリングに描き出す韓国製ミステリー・ホラー。主演は「TSUNAMI-ツナミ-」のオム・ジョンファ。監督は、これが長編デビューのイ・ジョンホ。
あらすじ
10年間、韓国最高のベストセラー作家として君臨してきたペク・ヒス(オム・ジョンファ)。彼女が発表した新作小説が、ある公募展の審査委員を引き受けたときの作品を盗作したという疑惑を受け、一瞬にして作家としての名声を失い、結婚生活にまで支障をきたす。その後2年間創作できない状況に陥っていたヒスは、昔からの友人で出版社の編集長の勧めで再起を誓い、娘ヨニ(パク・サラン)とともに人里離れた山奥の別荘に向かう事に。 訪ねた別荘は、背筋が凍るような雰囲気を漂わせていた。堅く閉ざされた2階の隈にある不気味な部屋、家全体に響く奇怪な音、作業室の天井につぎつぎと広がっていく黒いカビ。そんな中、ヨニは「お姉さん」と呼ぶ正体が分からない誰かと会話をし始める。創作を渇望していたヒスは、次第にヨニが話す奇妙な物語に執着してその話を小説として完成させる。そしてもう一度ベストセラー作家として再起に成功する。 しかしその話は、すでに10年前に発表された小説と同じ内容であることが明らかになり、彼女はもう一度、盗作疑惑の渦中に立つことに。絶対盗作であるはずがないと主張するヒスは、別荘にある何かが同じ文を書くようにさせたと信じ、盗作疑惑を晴らすために再び人里離れた村へと行く。そこで自身の小説と別荘にまつわる、恐ろしい事件を知ることに…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「ベストセラー」の関連ニュース

関連するコンテンツ