[韓国映画] ミスにんじん / 미쓰 홍당무

基本情報
邦題:ミスにんじん
原題:미쓰 홍당무(ミス赤大根)
英題:Crush and Blush
ジャンル:コメディ、ドラマ
公開:2008年10月16日
監督:イ・ギョンミ
監督:ソン・ジェヒョク
製作:パク・チャヌク
脚本:イ・ギョンミ、パク・ウンギョ、パク・チャヌク
撮影:ユ・ギョンス
照明:キム・イルス
録音:カン・ジュソク
美術:ファン・ジュヘ、チョ・ギウォン
音楽:チャン・ヨンギュ
編集:シン・ミンギョン
原作:
キャスト
コン・ヒョジン、 イ・ジョンヒョク、 ソウファンウ・スレ、 他
あらすじ
女の敵は可愛い女! すぐ顔が赤くなってしまう高校のロシア語教師ミスク(コン・ヒョジン)。生徒たちには人気がなく、思い込みも激しくちょっとしたことで同僚のソ先生(イ・ジョンヒョク)が自分に気があると勘違いしている。そんなある日、可愛いだけが売りで皆に愛されている、同じくロシア語専攻のイ・ユリ(ファンウ・スレ)が現れる。ソ先生とイ・ユリを引き離すために校内の問題児であり、ソ先生の娘でもあるジョンヒと何やら企み始める。全ては思い込みと逆恨みから始まった、ミスクの逆襲の行く末はいかに…?
受賞情報
2008年 第29回 青龍映画賞:新人監督賞、脚本賞(イ・ギョンミ)
2008年 第 7回 大韓民国映画大賞:主演女優賞(コン・ヒョジン)、新人女優賞(ソウ)
2008年 第28回 韓国映画評論家協会賞/女性新人賞(ソウ)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「ミスにんじん」の関連ニュース

関連するコンテンツ