[韓国映画] ヨンガシ -変種増殖- / 연가시

基本情報
邦題:ヨンガシ -変種増殖-
原題:연가시(ヨンガシ)(ハリガネムシ)
英題:Deranged
ジャンル:ドラマ、SF
公開:2012年7月5日
監督:パク・チョンウ
製作:キム・サンオ
脚本:パク・チョンウ
撮影:キ・セフン
照明:シン・サンヨル
録音:チョ・ウジン
美術:カン・スンヨン
音楽:チョ・ヨンウク
編集:パク・ゴクジ
原作:
キャスト
キム・ミョンミン、 ムン・ジョンヒ、 キム・ドンワン、 イ・ハニ、他
あらすじ
漢江で死体が発見された事をきっかけに、全国の川辺に死因不明の遺体が次々と浮かぶ事件が発生。刑事のジェピル(キム・ドンワン)も捜査に乗り出す。この事件で国中がパニックに陥る中、原因を調査していた研究者が「突然変異したヨンガシ(=ハリガネムシ)が人間に寄生し、人々を死に至らしめている」と発表。爆発的な死者の増加を予想した政府は緊急対策本部を設置し、国家規模での対応を開始する。その頃、渓谷に遊びに行った妻ギョンスン(ムン・ジョンヒ)と子どもたちが異常に大量の水を飲む様子を目にしたジェヒョク(キム・ミョンミン)は、家族の感染を確信。慌てて病院に連れて行こうとする。それまでは仕事一筋で家族を顧みてこなかったが、かけがえのない妻や子どもの危機を知り、全てを賭けて救おうと奮闘するジェヒョク。一方、捜査を進めていたジェピルは、これが何者かの陰謀によるものと直感的に察知し、黒幕を突き止めようとする。さらに、ジェヒョクの後輩でジェピルの婚約者ヨンジュ(イ・ハニ)は国立保健院の研究員として勤務していたが、国家非常対策本部に志願。最悪の事態を避けるために、事件の真相を探り始める…。
受賞情報
2012年 第33回 青龍映画賞:助演女優賞(ムン・ジョンヒ)
関連サイト
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「ヨンガシ -変種増殖-」の関連ニュース

関連するコンテンツ