[韓国映画] アイスケーキ(原題) / 아이스케키

基本情報
邦題:
原題:아이스케키(アイスケーキ)
英題:
ジャンル:
公開:2006年8月24日
監督:ヨ・イングァン
製作:シム・ジェミョン、イ・ウンシル
脚本:ヨン・ミジョン
撮影:ファン・ギソク
照明:パク・チョンチャン
録音:イム・ドンソク
美術:シン・ジョムヒ、ユン・ギチャン、チャン・ソクフン
音楽:イ・ビョンフン
編集:ムン・インデ
原作:
キャスト
シン・エラ、パク・チビン、 チン・グ、 他
あらすじ
ヨンネ(パク・チビン)は、父親がいないことを除けば無敵の頭突き大将。ある日偶然、母(シン・エラ)の友人チュンジャおばさんの話から、死んだとされていた自分の父親がソウルにいる大学生だと知ってしまう。ソウルまでの交通費があればお父さんに会える!その時、ヨンレが思い浮かんだのはママ達がケンカする度に坊主頭ソンスが見物人に売っていたアイスケーキ。ソンスにくっついて当てもなく訪ねたアイスケーキ工場。社長に雇ってもらえたヨンレは夢一杯であちこち「アーイスケーキ!!」と声を張り上げて歩き回ってみるがママに内緒で始めた人生初のアルバイトもそう上手くはいかない…。
関連サイト
ポスター
関連動画

「アイスケーキ」の関連ニュース

韓国版予告編

関連するコンテンツ