[韓国映画] 王の男 / 왕의 남자

基本情報
邦題:王の男
原題:왕의 남자(王の男)
英題:King and the Clown
ジャンル:歴史ドラマ
公開:2005年12月29日
監督:イ・ジュニク
製作:チョン・ジンワン、イ・ジュニク
脚本:チェ・ソッカン
撮影:チ・ギルン
照明:ハン・ギオプ
録音:キム・タニョン
美術:キム・ボソン、カン・スンヨン
音楽:イ・ビョンウ
編集:キム・サムボム、キム・ジェボム
原作:
キャスト
カム・ウソンチョン・ジニョンカン・ソンヨンイ・ジュンギ、 他
あらすじ
16世紀初頭、史上最悪の暴君として今も語り継がれる実在の王、燕山君(ヨンサングン)(チョン・ジニョン)の時代。王は幼い頃に母親を毒殺され、今でも心に深い傷を負っていた。そのせいか、人前で笑ったことがない。 そんな王と愛妾ノクス(カン・ソンヨン)を皮肉った芝居が漢陽の都で人気を博し、2人を演じた"芸人の王"チャンセン(カム・ウソン)とコンギル(イ・ジュンギ)は、一躍民衆の星となるが、2人は重臣に捕らえられ、王が芝居を見て笑わなければ死刑だと言い渡される。 一目でコンギルの美しさに魅せられた王は彼の台詞に爆笑し、臣下の猛反対を押し切って彼らを宮廷に住まわせる。何もかもが珍しい宮廷での生活。しかしそれは、2人の激烈な運命の前座に過ぎなかった…。
受賞情報
2006年 第43回 大鐘賞映画祭:最優秀作品賞、監督賞(イ・ジュニク)、男優主演賞(カム・ウソン)、男優助演賞(ユ・ヘジン)、新人男優賞(イ・ジュンギ)、シナリオ賞(チェ・ソクファン)、撮影賞(チ・ギルン)
2006年 第27回 青龍映画賞:音楽賞(イ・ビョンウ)、ベストカップル賞(カム・ウソン、イ・ジュンギ)
2006年 第14回 春史大賞映画祭:男優主演賞(カム・ウソン)、男優助演賞(チャン・ハンソン)
2006年 第42回 百想芸術大賞:映画部門 男子新人演技賞(イ・ジュンギ)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「王の男」の関連ニュース

関連するコンテンツ