[韓国映画] オーバー・ザ・レインボー / 오버 더 레인보우

基本情報
邦題:オーバー・ザ・レインボー
原題:오버 더 레인보우(Over the Rainbow)
英題:Over the Rainbow
ジャンル:ドラマ、ロマンス
公開:2002年5月17日
監督:アン・ジヌ
製作:チェ・ジンファ
脚本:アン・ジヌ、チャン・ヒョクリン
撮影:キム・ヨンチョル
照明:
録音:
美術:チョン・ミニョン、ソ・ミョンヒェ、オ・サンマン、シン・ボギョン
音楽:パク・ホジュン、イ・ヨンホ
編集:
原作:
キャスト
イ・ジョンジェチャン・ジニョン、 他
あらすじ
お天気キャスターのジンス(イ・ジョンジェ)はある雨の晩に交通事故に遭う。大きな怪我もなく1日で退院したが、記憶の一部が喪失していることに気づき不安になる。特に大学時代から愛してきた人がだれだか思い出せない。たまたま電話してきた大学時代のサークル仲間のヨニ(チャン・ジニョン)の助けを借りて、恋人を探し始めるジンス。ヨニは同じサークル仲間でジンスの親友であるサンイン(チョン・チャン)と別れたばかりで、大学時代を思い出すのも苦痛だったが、ジンスのために彼の記憶をたどる手伝いをする。何人もの大学時代の友人と会うジンスだが、なかなか恋人がみつからない。そうするうちにジンスはヨニに惹かれていく。ジンスは思い切ってヨニに告白するが、ヨニは彼の恋人を探すことにこだわってジンスを受け入れない。やがでサンインが彼の恋人を知っていることがわかりヨニは彼を問い詰める…。
関連サイト
関連動画
DVD

「オーバー・ザ・レインボー」の関連ニュース

関連するコンテンツ