[韓国映画] プランマン -恋のアラームが止まらない!- / 플랜맨

基本情報
邦題:プランマン -恋のアラームが止まらない!-
原題:플랜맨(プランマン)
英題:The Plan Man
ジャンル:ラブコメディ
公開:2014年1月9日
監督:ソン・シフプ
製作:チェ・ムンス
脚本:イ・ジョンア
撮影:パク・ヨンス
照明:チェ・チョルス
録音:
美術:オ・フンソク
音楽:キム・ジュンソク
編集:
原作:
キャスト
チョン・ジェヨンハン・ジミン、 他
あらすじ
強迫性人格障害を抱えている図書館司書のジョンソク(チョン・ジェヨン)は、自分の生活スケジュールを秒単位まで管理しながら、規律正しく暮らしてた。毎日、全く同じ時間に起きて、道を横切り、コンビニへ立ち寄り、眠りにつく。何かがいつもと違う場所に置いてあれば、それを元の位置に正さずにはいられない―。その偏執的な性格は、同僚達にも呆れられる程だ。そんなジョンソクは、自分と同じように潔癖な素振りを見せるコンビニ店員ジウォン(チャ・イェリョン)に片思いをしていた。自分の思いを彼女に伝えようとしていた時、自由で感覚的で雑な性格のミュージシャン、ソジョン(ハン・ジミン)と出会ってしまう。ソジョンの仲介で憧れのジウォンに告白しようとしたジョンソクだったが、ジウォンの口から出た言葉は「自分と同じような潔癖タイプの人間とは付き合いたくない!」だった…。今のままの自分ではジウォンと付き合うことが出来ないと知り、落ち込むジョンソク。そんな彼の性格を荒療治すべく、ソジョンは一緒に歌のオーディションに出る事を提案するが…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「プランマン -恋のアラームが止まらない!-」の関連ニュース

関連するコンテンツ