[韓国映画] カウントダウン / 카운트다운

美人女性詐欺師、非情な取り立て屋の男、ワケアリ二人の10日間のドラマティックな展開から目が離せない! 二人は果たして10日間のうちに、理解しあえるのか?
基本情報
邦題:カウントダウン
原題:카운트다운(Count Down)
英題:Count Down
ジャンル:アクション
公開:2011年9月22日
監督:ホ・ジョンホ
製作:
脚本:ホ・ジョンホ、イ・ヒョンソク
撮影:キム・テギョン
照明:ホン・スンチョル
録音:
美術:ヤン・ホンサム
音楽:タルパラン、チャン・ヨンギュ
武術:
編集:シン・ミンギョン
原作:
キャスト
チョン・ジェヨンチョン・ドヨンオ・マンソク、 イ・ギョンヨン、 他
あらすじ
5年前に息子の死の衝撃で解離性記憶喪失になったテ・ゴノ(チョン・ジェヨン)は、息子が亡くなった日のことを思い出せないでいる。以後、感情を忘れたまま、回収率100%の冷酷な債権取り立て員として生きていた彼は、他人の借金を受け取って集めた金で自身の社債をすべて償還することになるが、意外にも同日、「肝臓癌」という人生最悪の宣告を受ける。生きるための唯一の方法は10日以内に、自身の臓器組織が一致する女、チャ・ハヨン(チョン・ドヨン)の肝臓を移植することだけ。追跡の末、テ・ゴノはチャ・ハヨンが財政界や法曹界の有力要人を動員した詐欺事件で収監中で、息をしていることを除いてはすべてが偽りの美貌の詐欺前科犯であることを知り、彼女が収監されている公州女性刑務所に向かう。チャ・ハヨンに会って肝臓移植のお願いをするテ・ゴノ。彼女は、手術に同意する条件として、自分を監獄に送った張本人であり、過去の師匠のチョ・ミョンソク(イ・ギョンヨン)の行方を探すことを彼に提案する。彼はその提案を承諾するが、切迫した状況に置かれたテ・ゴノを利用してチョ・ミョンソクへの復讐に成功したチャ・ハヨンは彼を捨てて逃げ…。
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

「カウントダウン」の関連ニュース

関連するコンテンツ