[韓国ドラマ] 仮面 / 가면

正体を隠さざるを得ないヒロインと、彼女を信じ守ろうとする男。ヒロインの正体を握り、操ろうとする男と、それを怪しみ暴こうとする女。華やかな財閥家を舞台に欲望と純愛を描き出す大ヒットサスペンスドラマ。
基本情報
邦題:仮面
原題:가면(仮面)
英題:Mask
ジャンル:ロマンス
放送局:SBS
放送期間:2015年5月27日 - 2015年7月30日
放送時間:水・木、夜10時 - 11時15分
話数:全20話
演出:プ・サンチョル
脚本:チェ・ホチョル
音楽:
原作:
キャスト
スエチュ・ジフンヨン・ジョンフン、 ユ・イニョン、 ホヤ(INFINITE)、 他
みどころ
「宮~Love in Palace」のチュ・ジフンと、「野王~愛と欲望の果て~」のスエという唯一無二の存在感を持つ二大スターが共演、秘密を抱えながら惹かれ合っていく“仮面”カップルのロマンスを最高の化学反応で魅せている。脚本を手掛けるのは、「秘密」のチェ・ホチョル。本作でも、貧乏人と金持ちの入れ替わりに復讐と記憶操作など、韓国ドラマの定番要素に加え、それらに立ち向かっていく御曹司の純愛を描き出し、スピード感溢れる展開に目が離せなくなる。
あらすじ
SJグループの御曹司チェ・ミヌ(チュ・ジフン)は、次期大統領候補の娘ソ・ウナ(スエ)との政略結婚を控えていた。一方、デパート販売員として働くピョン・ジスク(スエ)は父の借金に悩まされる日々。瓜二つの外見を持つウナとジスクは互いの存在も知らず、まるで違った人生を歩んでいたが、ある日、偶然遭遇することに。その矢先、ウナがミヌの家のプールに転落し、脳死状態に陥る事件が起きる。SJグループ乗っ取りを目論むミヌの義兄ミン・ソクフン(ヨン・ジョンフン)は、ミヌを操るべく、ジスクをウナの身代わりに仕立てようと画策する…。
関連サイト
SBS「가면(仮面)」公式ホームページ
写真・画像
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「仮面」の関連ニュース

関連するコンテンツ